ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

あれから一年

2013年10月30日 | NEW YORK

 紅葉が美しく感じる今日。今年の秋は穏やかな日々が続いている。

 昨年、ニューヨーク地域に歴史に残る程の深刻な被害を与えたハリケーンサンディ、あれから一年の歳月が過ぎた。昨日は、あの日から一年を迎えた日。一年前の嵐の最中は恐怖に震えていた。そして何よりも堪えたのはその後の約2週間という期間であった。停電をはじめとする生活インフラを失い、更にガソリンの供給が極度に不足した事で都市の機能は麻痺し、食料の入手にも困った。11月の外気の冷え込みが重なって、暗く寒い忍耐の要る時間であった。

 

 

あれから一年が過ぎた。

明日はハロウィン、昨年のハロウィンは流れてしまった。

 

平和な時間と環境、あたりまえだと思う事と時にこそ感謝がある。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | ランドクルーザー40 by ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NEW YORK」カテゴリの最新記事