ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

秋の終わり、穏やかな朝

2013年11月18日 | ロクマル日記

今朝は秋の穏やかな朝を迎えた。

こんな日は特別にロクマルを動かしたくなる。

さて、少しその辺を廻ってこようかな。

 

運転席の窓を開けて10分程街をゆっくりと流す。

11月も半ばを過ぎようとしているが、今年は穏やかな日が続いているな。

 

赤信号で停まり、緑に変わって次のコナーを曲がった所で、

なにやら車が数台列になって停まっている。

 

...今朝は渋滞か?

 

その一番背後に車を付けて前に進むのを待っていた。

車が少しずつ前に進む度に辺りはジョジョに暗くなってきた。

 

... 

来るかな?

 

ドアを閉め、窓をしっかり閉めると、

 

来たーっ!

 

フロントボンネットと窓に激しい水しぶきが叩きつけられ、

それはやがて屋根の鉄板を叩く音へと拡大した。

 

雨は上から降るものだが、横からも水が飛んでくる、

これは大雨を超えた現象である。

 

視界は全く利かない!

車は動かす事が出来ずに、

ただこの状況が過ぎ去るのを待つだけの状態である。

...

 

地球温暖化とこの現象は、

何か関係があるのだろうか?

 

...と、思ったりもする。

 

激しい、イナズマが...

車が揺れます、 

車は自分でコントロールする事が出来ない。

ただ、ただ、この状況が過ぎ去るのを待つだけだ。

 

 やっと小降りになり、

次は激しい風が轟音と共に吹き出した。

 

ゴーーーッ!

ブオオオー!

...(

 

 

 と、いう過程をえて、

洗車場(CAR WASH)のブースをくぐって来ました。

 

ボンネットに写る街の光景が眩しいです。

今年最初で、おそらく最後の洗車でしょう。

 

洗車は慣れないものでして...(汗)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングアイランド ドライビ... | トップ | BANTAM JEEP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル日記」カテゴリの最新記事