ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

Land Cruiser 200/Lexus LX 570

2011年04月27日 | LANDCRUISER

 ランドクルーザー200とレクサスLX570、同じプラットフォームを共有した兄弟車である。君達は仲良しの兄弟か、それとも首位を競うライバルか?

 ランドクルーザーにはグレードというものがない、即ち選択に迷う必要がないという事で好印象を持っていた。ところが見方を変えれば、ここに大きなグレードが存在している?トヨタとレクサスという違いである。ただし主要機関は一緒でも鉄板も内外の詳細も驚くほどに全く異なる。

 

 

  レクサスの乗用車コーナーは多くの人だかりを見せていたがこちらは静かなものであった、まるで僕を待っていたかのようです。こういった機会にゆっくりと見せて頂こうかな。

 

共用部品なし、バックミラー以外。

 

LC200とLX570との関係は?

おなじか? と聞けば、おなじだよ! と答える。

ちがっているのか? と聞くと、ちがっている! と答える。

では、ぜんぜんちがう違うの? と聞くと いや、ぜんぜんは違わないよ! と答える。

こだまでしょうかねー? いいえ、僕の勝手な意見です。

...失礼!

   

 座った感覚は扱いやすい高級スポーツセダンという感じ、普段にハチマルを使用していると違和感がない、ハチマル、100の延長である事には間違いない、とてもバランスの良い室内装飾。このまま真夏のネヴァダの砂漠を静かに快適にクルーズしたいな~あ…と妄想。

 

 ドライビングシートに座ると地平線を追いかけている自分がいる。

こんな感じでしょうか?

^0^/

あっ、おっさん、よだれでてますよ!

...

...えっ、

 

 2NDシートから後ろは殆ど同じ。 3RDシートのシートベルトの位置(上)はユニークだ。

 

何度も開け閉めをやってみたテールゲート、なぜかは知らないがものすごく軽い.これは隠された技術なのか? 羽毛布団に触れているかのような、まるで天使のハネだな。

 

トヨタのフラッグシップであるランドクルーザー200、現在も相変わらず別の意味で乗る人を選んでいるようだな、君って。(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New York International Auto... | トップ | 春の5番街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LANDCRUISER」カテゴリの最新記事