ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

ランクルは使わないと壊れます

2014年04月21日 | ロクマル日記

 

ヤバい!光景です。

犬ションではありません。

これは?水か油か、コーヒー牛乳か?

 

エンジンブロックの穴から、液体がドクドクと...

オーバーヒートです。

ウォーターポンプは最近取り変えたはず...

 

下回りは、ベトベトです。(エンジンオイルかなぁ)

この状態では、もう、車を動かす事は出来ません。

今日は、ここにロクマルを置いて帰る事になります。

 

我が街の修理工場の前。

 

...無理して、乗って来ちゃった

 

原因不明のオーバーヒートを起こす慢性病の1987年のランクル。

 

原因が解らない故障というのが一番困る!

 

 原因が分かれば、その対応策を講じる事が出来るが、原因が分からないのは厄介事なのだ。何処かの部品の劣化ではないかとは思ってはいるが...。

 

普段あまり乗る機会が少ないので、

使って欲しい故に、血を吐いて倒れたって感じか?

 

今後、過酷に使用する約束をしました。

 

...これで元気になるだろう。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はイースター サンディ | トップ | ランドクルーザー FJ45LV »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (FJ62Nagano)
2014-04-22 21:46:06
お久しぶりです。

教訓にします。やっぱりランドクルーザーは走りつづけてなんぼですね~。
返信する
悩む事もランニングか? (砂漠のおじさん)
2014-04-23 10:33:02
エンジンオイルの噴出しでした。

エンジンブロックの穴を塞いだら、オーバーヒートは止まりました。 しかし、それは直ったとはいいません。 なぜ、オーバーヒートしたのか?その原因が分かっていないからです。

車の事で悩むと言う事も、走り続ける事なのだろうか。

手離しゃ、楽になるのにね。


返信する
Unknown (tetu)
2014-04-23 12:34:41
同じく教訓にいたします。
先日車検から上がってきたのですが、
油断大敵ですね…。

うちのは一月位前から、4駆から2駆に切り替わらない症状があったんですが、フロントドライブソレノイドとかの故障だったそうです。部品が間に合わなかったので、とりあえずホースを付け替えて2駆に戻しました。
最近のコンピュータ制御の切り替え方式だとこうはいかないんでしょうね。
返信する
僕の60も (ボクハコ)
2014-05-09 08:22:39
この前僕の平成1年式60もパワステホースからオイルが吹き出しました
直すときは金がかかるなって思うけど
駐車場にある60を見ると ほっとします
60を買ってから ブログ拝見させて いただいています
励まされます
これからも 更新お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ロクマル日記」カテゴリの最新記事