ヤバい!光景です。
犬ションではありません。
これは?水か油か、コーヒー牛乳か?
エンジンブロックの穴から、液体がドクドクと...
オーバーヒートです。
ウォーターポンプは最近取り変えたはず...
下回りは、ベトベトです。(エンジンオイルかなぁ)
この状態では、もう、車を動かす事は出来ません。
今日は、ここにロクマルを置いて帰る事になります。
我が街の修理工場の前。
...無理して、乗って来ちゃった!
原因不明のオーバーヒートを起こす慢性病の1987年のランクル。
原因が解らない故障というのが一番困る!
原因が分かれば、その対応策を講じる事が出来るが、原因が分からないのは厄介事なのだ。何処かの部品の劣化ではないかとは思ってはいるが...。
普段あまり乗る機会が少ないので、
使って欲しい故に、血を吐いて倒れたって感じか?
今後、過酷に使用する約束をしました。
...これで元気になるだろう。
教訓にします。やっぱりランドクルーザーは走りつづけてなんぼですね~。
エンジンブロックの穴を塞いだら、オーバーヒートは止まりました。 しかし、それは直ったとはいいません。 なぜ、オーバーヒートしたのか?その原因が分かっていないからです。
車の事で悩むと言う事も、走り続ける事なのだろうか。
手離しゃ、楽になるのにね。
先日車検から上がってきたのですが、
油断大敵ですね…。
うちのは一月位前から、4駆から2駆に切り替わらない症状があったんですが、フロントドライブソレノイドとかの故障だったそうです。部品が間に合わなかったので、とりあえずホースを付け替えて2駆に戻しました。
最近のコンピュータ制御の切り替え方式だとこうはいかないんでしょうね。
直すときは金がかかるなって思うけど
駐車場にある60を見ると ほっとします
60を買ってから ブログ拝見させて いただいています
励まされます
これからも 更新お願いいたします。