ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

FALL IN LOVE

2018年10月30日 | VINTAGE CARS

 ニューヨークの都会から車で8時間程北西に向かった位置にあるアメリカの中都市 BUFFALO に仕事で行っていました。カナダとの国境にあるナイアガラの滝に隣接したアメリカの中都市と言えば分かり易いです。ニューヨーク州を走ってみると、そこは広大であり豊かな自然に満ちている事を実感した期間でした。車で北上する事に寒さが増し秋の紅葉の進展にも違いが感じられます。BUFFALO はこれから長く厳しい冬を迎えます。外気は寒くとも空は青く澄み渡り、空に浮かぶ一つの雲を指差して地上には国境があるが空には無いな、などと仕事仲間と話をしていました。

 

 ガソリンスタンドに入ると50年代のフォードサンダーバードが止まっていました。80歳位のおじいさんが自身で給油をしていましたが上手く給油が出来なくてたじろっていたので声を掛けて給油を手伝ってあげました。助手席には不動の奥様が座しておられます。1957年型でカリフォルニア州から持ってきたクルマです。外観は綺麗にレストレーションが施されたオリジナルカーですが、一つ突っ込むとトランクの中の仕上がり塗装が荒いです。言い方を変えるとアメリカ的なレストレーション車です。おじいさん曰く、今年最後の給油でもう直ぐガレージの中で春までの長い眠りに入るそうです。クールだと言うと、当たり前だ!と言われました。クルマではなくてあんたの事だよ、と言って互いに笑った。年を重ねても何か好きな対象があるって幸せな事だと思った。BUFFALO の郊外には意外とビンテージカーが多いのかも知れない。他にも50年代のシェビーのピックアップと2度すれ違った。皆さん今年最後の給油の為にクルマを転がしているのかも知れない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジープを見に行くから一緒に... | トップ | タンドラを買いにカリフォル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VINTAGE CARS」カテゴリの最新記事