僕はダイエットソーダは絶対に口に運ばない。近年の市場には低カロリーやゼロカロリーを謳う清涼飲料も多いが甘味量に使われているのはケミカル(合成甘味料)である。しかも、まずい!低カロリー=健康だと信じている人がいるのが不思議だ、自然食(オーガニック)のお店にはダイエットシュガージュースは絶対に置いていない。
ソーダはやはり砂糖に限る、果糖(フルクトス)ではなくリアルシュガーでなければダメだ、一度味を知るとその違いは誰にでも分かるはず、やっとその事にペプシは気がついたのかな?(昨年から市場にあるが)Pepsi Trowback
アメリカ人の中でも知る人は知るのがこのリアルシュガーの味。実はメキシコと国境をつなぐこの国ではわざわざメキシコでボトリングされた回収瓶入りのコカコーラが流通してコークの販売テリトリーの侵害騒ぎもあった。メキシコのガラス瓶入りコークには砂糖が使用されているからだ、お店でアメリカのコークとメキシコのコークが並んでいたら多少高くてもメキシコのコーラを僕は買っていた。理由は単純、旨いからだ!
でも、旨いからといって毎日ガブ飲みする訳ではない、たまーに飲むからより旨いのだろう。
市場の車もこの傾向かな~...と重ねて思ったりする。
マーケットで見つけたサトウキビの茎、この絞り汁の甘さが最高に旨い!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます