ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

Expedition Ready Vehicle

2013年11月07日 | OVERLANDERS

 洋の東西を問わず4X4(四駆)愛好者達の共通の悩みはこれかな!?

Expedition ready vehicle - Daily Driver

オフロード仕様と日常生活の足のはざまでの葛藤。

 Good expedition vehicle and still keep it as a daily driver. For as suspension set up, tire sise. ARB bull bumper due to weight and fuel cosumption.

 車高を上げて大きめのマッドタイヤをはかせ、ブルバーを装着したオフロード仕様(エクスぺデッション)を日常の足としても使いたい。(アメリカで日常の足というのはフリーウェイでの走行が含まれる)しかし、燃費などを考慮すると躊躇してしまう。

という有様。

 

 この問いは30年以上のオフロードの経験を持つオフロードインストラクターである、Bill Burke 氏にこの夏の4WD Toyota Owner 誌の中で、4ランナーのオーナーが誌面で行った質問である。

 

バーク氏の答えは、

...

 

 その前にまず、

もし、あなたに誰かがこの問いをしてきたらどの様に答えるであろうか?

 

 

結論から言うと、

自分で選択する。という事である。

与えられる答えなどはありません。

 

余裕があるならば、複数所有する事も可能なのだ。

答えではないが、バーク氏のアドバイスは、

 

目的に有った。(合った)

 

 

...それにしても、

ニューヨークでは街乗りクローラージープが多いです。

 

...実は皆、それ程悩んでいないのかも?

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする