松明 ~光明を指し示して~

暗闇を照らし赤々と燃える。が、自身が燃え上がっては長くはもたない。火を消すことなく新しい松明へと引き継がれねばならない。

下阿多古幼稚園で手品をしました

2015-11-26 16:27:39 | Weblog


今日は下阿多古幼稚園で学習発表会がありました。園児22名、小学生の一部、保護者、地域の方が参観しました。子どもたちの発表の合間に15分ほどの手品の演技を披露しました。子どもたちの反応が半端でなくとても楽しく演技ができました。

演技の内容

○シルクからステッキの出現

○手の平につい付くステッキ

○ステッキのバランス

○マジックワールド(カラーブック)

○コーラ瓶の消失

○コアラの出現

○ボールのジャグリング

○子どもたちと皿回し

○全員で腕回し



※学校・学級づくり、授業づくりに協力します。お声を掛けてください。研修での講話や体験型研修をボランティアで行います。ホームページ「浜松授業研究の会」のお問合せ、ご連絡に記入してください。または、このブログのコメントに記入していただいても結構です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿