☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆砂肝のネギ塩焼き☆

2016年02月24日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 砂肝のネギ塩焼き
 鶏の唐揚げ(実家のライム)・キャベツ
 壬生菜のごま和え
 自家製キューちゃん(冷凍ストック分)
 味噌汁(白菜・ネギ・わかめ)
 ごはん
 みかん

今日も寒い1日でした。。。
ポカポカな春が待ち遠しいですね

画像には無いですが、食後にみかんも食べてます。
みかんは義母に貰ったもの。 どこかで沢山買ったらしいですよ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ☆華おから入り和風おろしハン... | トップ | ☆鯖の西京漬☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さっちん)
2016-02-25 06:16:04
あっ!
唐揚げ~
我が家も昨夜のメニューでした☆

レモンを添えてね(#^.^#)

今朝も、冷え込んでいて~
ほんと、まだまだ寒いです!

虫が出てくるのは嫌だけど"(-""-)"
春が待ち遠しいですね♪
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2016-02-25 09:40:45
おはようございます♪

わぁ~さっちんさんのお家も唐揚げだったんですね
熱々の唐揚げ、美味しいですよね

今日は晴れて気持ちのいい1日になりそうです。
でも風が冷たいのでまだまだ服装は「冬」なんですよ

私も虫が苦手なので、暖かくなってくるのはちょっと恐怖です
返信する
こんにちは (kiroro)
2016-02-25 17:06:07
私も昨日は山から帰ってきて、唐揚げが食べたくて
食べたくて、お昼に自分の分を作るのは面倒なので
冷凍食品を買ってきてチンして食べました。

みかん、私も毎日食べてます。
デコポンとかいよかんとか、甘いのが好きで、
はっさくや甘夏は苦手なんです。
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2016-02-25 18:14:14
こんばんは♪

冷食の唐揚げ、昔お弁当作りをしていた時、
よくお世話になりましたよ~
便利で美味しいですよね。

みかん、今あるのはSサイズの小さいものなので2個食べちゃいます
甘夏とかは自分ではなかなか買おうとは思わないのですが、
昨年だったかな?・・・たくさ~ん頂いたので毎日食べてました。
そのまま置いてあったら、皮をむくのが面倒だから・・・と、
みんな食べてくれないのでカットして食卓に出してましたね。
そうするとちゃんと食べてくれてました~
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-02-25 19:45:47
器も箸置きも春ですね~
食卓に季節を感じさせれるのも素敵なことだと思います^^
奥にある小鉢も趣があっていいですね~
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2016-02-25 23:03:03
こんばんは♪

箸置きは桜にしてみました
ちょっと早かったかしら?
器は何の花でもないのですけど・・・
お花ってだけで春っぽくなりますね。

奥の小鉢は・・・昔の過ぎてあまり覚えていません
何かのお返しで頂いたもの(全部違う形の小鉢5個セット)だと思うのですが、
こういう大きさの小鉢が沢山あるので、
どれが同じセットのものなのか分からなくなってしまいました
返信する
器と料理 (ゆり)
2016-02-25 23:22:40
こんばんは!
いつも、料理にあう器が楽しみです。
料理の内容も、参考になります。
箸置きが、春らしい季節を感じさせますね
食器は割れませんか?
時々、食器棚から出す時に手が当たり数がだんだん
減ってきています(汗)
返信する
ゆりさん☆ (ゆきのん)
2016-02-25 23:47:51
こんばんは♪

楽しみに見てくださってありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しく思います

食器、割れますよ  それも割れる時は立て続けに。。。
お茶碗、グラス類が多いですね。
最近はあまり割っていませんが

前にコレール(強化ガラス)のお皿が割れた時、
原形をとどめず粉々になったのを見た時は本当に驚きました。
強化ガラスが割れるとこうなるのね~って。

気に入っているものが割れると悲しくなりますね。
ついうっかりもあるので気をつけたいです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事