☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆華おから入り和風おろしハンバーグ☆

2016年02月23日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 華おから入り和風おろしハンバーグ(自家製すだちポン酢)
 レタス・キャベツ・プチトマト
 ちくわの磯辺揚げ
 旨いかキムチ
 豆乳スープ(白菜・ネギ・大根・ニラ・油揚げ・豆乳つゆ)
 ごはん

ハンバーグは合挽きミンチ+鶏ミンチで作りましたよ~。
そこに華おからも入れたので白っぽいハンバーグになりました。
大根があったのでおろしハンバーグに!  ヘルシ~ですね
とても美味しかったです♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ | トップ | ☆砂肝のネギ塩焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックパラティッシ~! (まこ)
2016-02-24 02:11:26
メイン皿は、ブラックパラティッシの21センチですか?
柄物だけどモノトーンでシンプルなので、ミニトマトやキャベツなんかのお野菜の色が映えますね

私はこの21センチのパラティッシは パープルのを持っているのですが、ミニトマト等の色物を乗せると、パープルやなんかの色とケンカ?して、お皿の上がごちゃごちゃに見えちゃうんです
なので、上手に使いこなせていません。
パープルが出始めの時に飛びついて買いましたが、今思えばこっちのブラックのを買っておけば良かったかな?と
16.5センチならパンを乗せたりとシンプルに使えたと思うのですが、21センチはちょっと大きめなので、乗せるものが難しいです。
返信する
まこさん☆ (ゆきのん)
2016-02-24 09:14:46
おはようございます♪

このブラパラは25センチのオーバルなんですよ。
数字だけ見ると大きいですけど、
このオーバルは平らな部分が少ない(リムが大きい)ので
意外と小さく感じます。
それがかえって使いやすいのかも。。。

丸の21センチも家族分揃えたので大きめの取り皿として使うこともあります。
この柄だからか、同じ大きさでも無地のものより小さく見えますね。

パープルのパラティッシ、色的にかな~りツボだったのですが・・・
結局買わず終いです
うちにはパラティッシのイエロー(26センチ)があるのですが、
たしかに色が加わるとちょっと使いにくくなるお皿ですね
やはりブラックだけの方が使い勝手はいいですよね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事