☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鯖の西京漬☆

2016年02月25日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鯖の西京漬
 玉子サラダコロッケ(市販惣菜)
 砂肝のネギ塩焼き(2日目)
 刺身かまぼこの練り梅サンド
 キャベツと人参の炒め物(ほんのりカレー味)
 豆乳スープ(白菜・壬生菜・人参・ネギ・豆乳つゆ)
 ごはん
 みかん

今日も寒かったですね。。。
でも晴れていたのでお洗濯たくさんしましたよ~♪
今日だけでは乾かないので明日までそのまま干しておきます
翌日の天気予報にもよりますが、冬場はいつもこんな感じです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆砂肝のネギ塩焼き☆ | トップ | ☆ラム肉と野菜のタレ炒め☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2016-02-26 14:52:37
かまぼこがのったピザみたいな形のお皿おしゃれ~
サバがのったお皿もきれいだし。
返信する
こんばんは (さっちん)
2016-02-26 17:38:51
ほんと、今日も寒いですね!
なので、モヤシだけ買って来て
今夜は、ラーメン鍋(永谷園)にします(⌒‐⌒)

ほんと、どの器もステキ☆
もちろん、お料理も美味しそうですね(*´∇`*)
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2016-02-26 22:14:02
こんばんは♪

このピザみたいな形のお皿は昔いただいたものです。
6枚あって、全部を並べると円形になるんですよ。
ホント、ピザのようですよね。
でも、円形で使ったことは一度もありませ~ん

サバのお皿(コロッケのもお揃いです)は、
何年か前に買った瀬戸焼窯元 『やまなか』 さんのものです。
ちなみに、キャベツの炒め物の器とお茶碗と、
あと左後方の変形鉢もそうなんですよ。
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2016-02-26 22:21:28
こんばんは♪

こちらも今日も寒かったです。
さっちんさんのお家はラーメン鍋だったのですね。
わぁ温まりそうでいいですね。
うちは・・・野菜炒めでした

もうホントに食器にどれだけつぎ込んでいるんだか・・・
最近はほとんど買っていない(?)ので、
昔のものも引っ張り出してきて使っていま~す
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事