蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

なみ里  京都 白川沿い

2018-05-21 18:41:02 | 日本料理
白川に面した料理屋さんである。カウンターの造りになっていて、料理人の手の動きを見ながら料理を楽しめる。


まずは前菜。








鯛の寿司にきぬさや、膾。
筍の木の芽あえ。
うずらの卵にそら豆。
出し巻き卵にお麩。




お造りは泡醤油でいただく。
メバチマグロ、カンパチ、鯛、そして湯葉。


鯛の吸い物。


春鱒の山椒焼き。


炊き合わせ。


春の菜、三種の天婦羅。


桜の餡掛けご飯。


ホタルイカのぬた。


豆ご飯(ご飯の量は少なめでお願いした)。


デザートはイチゴに蕎麦の実。


ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-05-22 07:10:52
素晴らしい。
見た目も美しいですね。
敷居が高くて、
自分とは無縁の世界ですが、
目で楽しませていただきました。
返信する
Unknown (kikouchi)
2018-05-23 23:12:19
>j-garden-hirasatoさん
こちらのお店の味は、分かりやすいのですが、素材として本当に贅沢なものを使っているのは「千ひろ」さんだと、このお店で食べている最中にも感じました。
だからと言って、分かりやすい姿で提供する意味はありだと思います。
返信する

コメントを投稿