蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

ドライサラミ

2012-03-13 23:08:45 | おつまみ
いつものビールにぴったりの摘みものから、一歩抜き出たようなものを相手にするなら、酒の組み立て方から考え直すことになる。
白菜漬けでビールガバガバは幸せだが、いつでもその場面に最適とも言えないだろう。


塩と冷たい空気で絞められたドライサラミは実に美味である。特に、肉の中に回り込んだ油の甘さがたまらない。
それに野菜のピクルスを添えれば、これだけで何本、赤ワインが楽しめるのだろう。できれば、後半にチーズも追加させていただきたい。


よく塩と油が回ったサラミは、油絵のような質感を出してくる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2012-03-14 06:46:18
いいですねえ。
朝っぱらから、
一杯やりたくなってきてしまいました(笑)。
返信する
Unknown (kikouchi)
2012-03-14 22:24:34
>j-gardenさん
こういう摘みものは、気持ちの支えになりますよ。
能率よくがんばって、早めに仕事を切り上げての一杯。そういうのを、目指したいものです。
返信する

コメントを投稿