蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

字喜世  高田

2016-10-21 21:52:02 | 日本料理
高田の料亭は、なにしろリーゾナブルな値段で飲み食いができる。




由緒あるお店の昼の会、何とか数日前の予約で間に合った。




要予約の、はなびし二段弁当である。
当然、塗りの箱で楽しめる。




前菜も、お造りも、気が利いていて目が離せない。


締めは寿司。こちらのは少し大ぶりなので、箸で割っていただいた。
握りとは違い、そういう食べ方でも全く味を失う所は感じなかった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2016-10-22 05:56:34
こういう古い建物で
食事をいただくというのもイイですね。
お重も美味しそうです。
予約制ですか。
今、歩く会でこの辺りを歩いているから、
幹事に、このお店を紹介してみようかなあ。
返信する
Unknown (kikouchi)
2016-10-24 22:39:13
>j-garden-hirasatoさん
この家、お薦めです。まずは味が、とてもしっかりとしています。味わい深いです。
それに庭もなかなか良いのです。
昼間なら予約なしで食べられるメニューもありますが、予約を入れればとても気持ちのいい個室へと案内してもらえると思います。
返信する
Unknown (雪だるま)
2016-10-25 05:29:14
リーズナブルと言っても
それなりの値段だったのでは?
と思わせられる料理ですね
京都の料亭なら5千円程度の料理に見受けます
返信する
Unknown (kikouchi)
2016-10-25 20:54:58
>雪だるまさん
種明かししちゃいます。はなびし二段弁当は3,080円です。それでも、要予約です。
京都の祇園あたりの昼食は、この値段では上がらないだろうと思います。
返信する

コメントを投稿