蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

馬肉のカルパッチョ

2010-07-20 18:47:30 | 男の料理
信州中野で馬肉を入手した。肉質は霜降り。さすが信州と思ったら、なんとイタリア産の馬肉だという。


肉屋さんは日本産の馬肉を探しているそうだが、それだとお値段がイタリア産の2倍位になってしまうという。


そうと聞いたので、うすく切り、瓶で叩いてカルパッチョにしてみた。
ピーラーで削ったパルメザン チーズ、黒コショウ、バルサミーコ酢、オリーブオイルの取り合わせがなかなかだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2010-07-21 21:15:09
馬肉のカルパッチョは、
初めて聞きました。
そういう食べ方もあるんですね。
本場のイタリアでも、
馬肉を食らうんでしょうか。
返信する
Unknown (kikouchi)
2010-07-23 08:05:22
イタリアでは馬肉はあまり見かけないそうです。
何といっても、牛肉が美味しい所なので。トスカーナのキアーナ牛と言ったら、名前はとおるようです。
でも、イタリア産の馬肉も実に旨かったのです。どうなっているのでしょう?
返信する
Unknown (ダイエットファン)
2010-07-26 02:52:51
はじめまして。
美味しそうな写真が満載で、
楽しく読ませていただいております。

牛肉のカルパッチオは何度も食べていますが、
馬肉のカルパッチオ、あるということすら聞いたことがなかったです。

イタリアの典型的な馬肉料理というと、
どんなのがあるのでしょうか?
返信する
Unknown (kikouchi)
2010-07-29 21:04:57
>ダイエットファンさん
我がブログにようこそ。
馬肉のカルパッチョ、ネットではヒットするお店もあるようですが、本場のイタリアのどの地方で食べられているかとか、全く謎です。
個人的な思いつきに走った訳です。
返信する

コメントを投稿