蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

サンマの香草焼き

2009-09-11 22:55:22 | おつまみ
炭火でサンマを焼いたのですが、火加減が難しいのです。


野菜やホタテは美味しく頂いたのですが、サンマはちょっと残ってしまいました。


残ったサンマをクミンやコリアンダーをまぶし、香草焼きとして焼き直すと実に美味です。そういえば、カレー屋さんのメニューでサンマのタンドーリ(巨大な土鍋焼き)を見た覚えがあります。


訳が分からない、いい加減な運びになりましたので締めの蕎麦も打ってみました。蕎麦の太さは確率論的事象ですね。ただ、私の切りでは、標準偏差が非常に大きいのが気になります。


これでも(原料は)蕎麦だ、で押し通すしかないですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2009-09-13 13:38:32
ご自分でお蕎麦も打たれるんですか。
恐れ入りました。
お料理もできるし、
退職後は、
お店が開けそうですね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-09-14 22:22:35
>j-gardenさん
蕎麦屋さんは当然プロですから、誰が来ても、どんな日でも、美味しいと思えるレベルを保つのに大変なエネルギーをかけておられると思います。
私のは、そういう配慮かがまるで無い勝手蕎麦ですから。
返信する

コメントを投稿