まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

花粉症生活解禁日となる。

2009年02月16日 | 編集・営業ふらふら雑記

 うーむ、どうも昨日あたりからキテいるようです。花粉です。鼻がむず痒くなり目もなんとなく痒~いのです。それが今朝になると、完全に花粉症の症状が見事に花開きました!

 起き掛けにくしゃみ5回連続、鼻水ジュルジュル・・・。うーん、やっぱりやってきましたね、この季節。ハイ! すでに23年のお付き合いになります。根本的に体質改善するとか、耳鼻科に行って、最近はレーザー照射で治療するとか、というようななんかしてもらうとか、いろいろあるとは思うのですが、なかなかそこまでするのがどうも面倒くさい。
 
 出勤時、駅のコンビニでとりあえず今日は気休めに、鼻すっきり花粉対策用ののど飴を購入しました。効くんかいなあ?と思いながらも口に入れると確かに「スーッスーッ」という感じはあります。

 この時期、外出の仕事は嫌ですね。でも建物の中に篭ってばかりもいられないので、連続8回のくしゃみの後、仕方なく外へでたついでに薬を買いに行きました。いろいろあってどうなんよ!という感じですが、でも毎年購入している薬が「パブロン鼻炎カプセル」です。うん、これは私にはよく効きます。もしかしたら「買ってはいけない」・・・とかのリストに入っているかもしれませんが、まあ、効くということはそれだけ体にはよくないんでしょうけどね。

 ということで本日、わが花粉症生活が解禁されました。ハイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関大を散歩した日① | トップ | 関大を散歩した日② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編集・営業ふらふら雑記」カテゴリの最新記事