まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

ものすごい雨と雷の襲撃に驚く!

2012年08月19日 | 編集・営業ふらふら雑記

8月18日(土)

 出勤。今日はこちらの建物内はほかのメンバーは誰も出勤していないので、土曜日ということでシャッターを閉じたままで過ごす。メールチェックの後、出庫作業。今日は新日本図書と通販分。溜まっていた新聞に目を通し、次の本の原稿整理作業に取りかかる。図版資料のスキャンに時間がかかる。

 作業中、どこかの地方議員さんから「パーソナル編集長」で作った紙面を分割表示するにはどうしたらいいかという問い合わせ電話。画像切り取りの方法を伝える。また原稿持込基準についての問い合わせメールも1件入っていた。基本、おもしろい本ならOKといった感じで答えておく。

 4時ごろか、ものすごい雨と雷の襲撃に驚き、窓のブラインドを開けると豪雨で見通しがきかない様子。大丈夫かいなと思いながら仕事を終えて野田駅に向かうと環状線がストップ状態。あきらめて地下鉄玉川~野田阪神~阪神梅田~大阪駅~吹田へと帰る。高槻方面が不通になっているので京都方面の電車は吹田駅止まり。ギリギリセーフやね。なんだか大変なことになってるようだと思いつつ家に向かう。この分なら今夜の防犯は中止になるかと思いきや、その時分には雨も上がって雲もあまりない好天気になっていた。結局9時半、集会所に集まり夜回りとなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ! 本が納品されていない? | トップ | 高いところは苦手なんやけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編集・営業ふらふら雑記」カテゴリの最新記事