まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

震災復興支援、東北のを飲む会は旨かったぞ!

2011年04月23日 | 丸ちゃんの私的時間

 昨夜は南森町天満宮近くにある「あじわい酒房 あづま天満宮店」に、東北の復興支援の意味あいも込めて「東北のお酒を飲む会」ということで行ってきました。

 次々に出される東北のおいしいお酒。新しいお酒が出る度に店主がそのお酒についての講釈を2分間されるという、ユニークな時間を過ごしました。

 料理も珍しいお魚料理があって、男性陣2名に女性陣5名という陣容でワイワイガヤガヤ、4時間近く飲んでしまいました。

 いつもは翌朝喉が渇いて目が覚めるんですが、今朝は全くそういうこともなく爽やかな目覚め。やはり旨い酒は違うんですかね。

 飲みながら話の中で、東北のお酒を支援する本とか、単身子女の海外20数カ国旅行記本などの提案なども挙がっていた。うーん、おもしろいかも知れませんね~。

 なお、昨夜の詳しい様子は、コチラコチラにアップされています。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(金)のつぶやき | トップ | 4月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずま (ray・G)
2011-04-25 14:38:08
あずまさんに行かれたんですね
私もよく日本酒を飲みに行きますよ
料理も美味いですし
何といっても大将の話が面白いですしね
返信する
Unknown (丸ちゃん)
2011-04-26 13:18:31
はい、行ってきました。
とにかく旨い東北の日本酒が次々に出て、楽しかったです。
あの親父さんはおもしろい人ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸ちゃんの私的時間」カテゴリの最新記事