『登山猫 ミケ』の出版企画について、今日もいくつかコメントいただきました。ありがとうございます。まだどんな内容の本なのかほとんどお知らせしていないのに、ミケのことをご存じの方たちの範囲とはいえ、うれしいことです。
岡田さん、天候に問題なければ3日に常念岳から下りてきてミケを訪問するつもりですので、よろしくお願いします。その時に原稿のことや今後のこと、相談しましょう。
読者のみなさん、お願いです。ぜひミケのことを周りの人たちにお話しください。ネットや口コミで広がれば話題になり、本の読者が広がることになります。
時々は本の一部をこのブログでも紹介していく予定です。ご期待ください!
また、ミケさんが歩いている映像も、もっと見たいですね。本当に一人(一匹)で登ってる!ととても可愛く思いました。本が出版されたら次はミケさんが登っているドキュメンタリ映像など、どこかの局で撮ってくれないかと勝手に期待しています。猫好きが大喜びしそうです。では、出版楽しみにしています!
安曇野はこの一週間、ずっと雨模様でした。これからは晴れてくれないと夏が終わってしまいます。
気をつけておいでください。
もう年寄りだけど長生きしてほしいな!
本の中身が気になります。おっちゃんイラストも上手やしね。
はやくみたいですなぁ
置いていかれるとミケは本当に悲しそうに泣きますものね。自分は人間だと思っているらしい。
三年前、夫婦で十勝岳に登った時、ミケは家に置いていったのです。3日間。そしたら毎日大泣きしていたと向かいのオバサンが教えてくれました。
本当に長生きしてほしいです。
そうです。そうです。ミケは山登りを一緒にする猫の友達なんです。ついてくるだけじゃなくて気が向けば一番隊長を務めるし、しんどい時は投げ出し座りをして自主的に休憩を取るし、ホントに愉快な山友なんです。
僕のメル友がテレビ東京の「ぽちタマ」のホームページにメッセージを送ったというので、ひょっとしたら長い映像が流れるかもしれません。そうなったらえいぞう(笑)。
おめでとうございます。
これで、ミケの写真も存分に見れるようになりますし
岡田さんが必死で書き上げた文章も楽しみであります。
これからも、ミケが長生きをして
登山を続けて欲しいものですね。
読者の皆さん「登山猫ミケ」はすごい猫です。ぜひ、読んでみてください。
じゃ、アトム9月遊びに行くからよろしくねー。
貴女が奥さんを病気で亡くされてから長い時間が経ちました。なんとか立ち直ってほしいと、ずっと願っていました。
9月に安曇野に来てくださるとか。同じ道を歩いてくださる方も連れてきてくださるとか。おめでとうございます。やっと、そういう人ができて嬉しいです。ミケともども、お会いできるのを楽しみにしています。