ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

家具を買いに

2008-08-22 | なんでもないこと
休日が忙しい我が家、
忙しい日が続くと なんだか
「土、日、土、日、土、日、・・・・・・」
と 日が続いている気がして
曜日感覚がなくなる。

今年は お盆(フツーの人には連休)の後に
土、日(ホンモノの)と続いたので
やっぱり 曜日感覚が狂った。



お盆も 週末も終わって 
ようやく 予定の入っていない日が来た。

壊れていた家具を新調するべく、
亭主と買物に行った。



ちょっと足を伸ばせば
オープンしたばかりのショッピングモールの中にも
入っていると聞くのに、

他県に住む義弟も利用しているというニト○、
その、新しいお店じゃない方(苦笑)へ。







入ってすぐ、こんな食器棚が出現!

私は「きゃ~~~っ」と叫びながら 飛び跳ねたくなりそう(笑)。

白い食器、好き~~~。

ヨ○カド○ブランドの食器より、安いのかしら?





今年買ったのは(また買っちゃった!)
こんな手のひらに収まるサイズの、卵型のもの。 アフタヌーンティーで。






家具は 全体に安い印象。

なるほど、人気が出るわけだ。

支店が次々にオープンしてきたらしく、
ネットで見てみると 県内にもあちこちにある。






結局 気に入ったものは見つからずじまい。

いつもパソ子の面倒を見てくれているオニイチャンに教えてもらった
卸兼業の家具屋、三○家具卸売センターというところに行ってみる。

良心的なカンジが気に入って 
こちらでカタログを見て決定。

配送は9月に入ってから。

カタログでは色がわからないし
またまた安物になってしまったけど(涙)、

それでも、楽しみ。





お昼は よく国道沿いなどにあるチェーンのラーメン屋、
くる○やラーメンへ。

そこで「台湾ラーメン」なるものを注文。

(亭主は ネギ味噌チャーシュー麺、950円。)



台湾ラーメン、ちょっと辛くて、美味しかった!

最近 私は 辛いもの好きに戻ってきている。

くる○やラーメンに入ったら、「台湾ラーメン」、オススメ。

630円よ。

画像は、せっかくデジカメを持っていったのに
例のごとく、ナシ(笑)。






北京のソフトボール金メダル、なんていう話題は
それこそ そこいらじゅうの不老具が書いているだろうから、
私は パス(笑)。



あ! 今、 取った! 胴メダル!

男子リレー! 初めてのメダル! 

アンカーの朝原、36歳!(笑)

あら~~~、嬉しい!

だって、この前は4位だったじゃない?!

すごいね!!!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家具 (かっつん)
2008-08-23 09:10:46
いいですね。
 アフタヌーンティー「な」部屋にあこがれてます。売り場のどの小物も「見て」て 飽きません。。
 家具、、子が赤ちゃんの時 あんまり ゴチンするので 小さいダイニングも ダブルベットも 小さい丸テーブルも 売って なんだかわかんない部屋にすんでいるんです~
 ○トリとか、久しぶりに行きたいと思っていて 千趣会のカタログを みていたところです。
 ジョルジュさんのブログをみて ドキっとしてしまいました(タイムリー)。
返信する
かっつんさん、 (ジョルジュ)
2008-08-23 23:28:14
昨夜はあわてて投稿ボタンを押したので 金メダルと書いていました。
気分は金メダルだけど、銅メダルでしたね(笑)。
(しかも、アメリカもイギリスも決勝に進出していない。。)
それから、
辛くて美味しいのは台湾ラーメンです。書き直しておきます(苦笑)。

アフタヌーンティー、ちょっといいですよね。
で、真似しようと思って 食器や小物を買ってくるんだけど、
結局は <組み合わせとバランス>ですから、
いつもの我が家風、になるわけです(涙)。

お子さんが小さいうちは、
きっと、やっぱり 少しでも広々、がいいのかもしれませんね。
我が家も お化け屋敷のような古いオンボロに住んでいた頃には 
インテリアなんて、アキラメの涙だったんですよ。
小さなコーナーから少しずつ、だったでしょうか。
というよりも、子どもが大きくなるのに合わせて少しずつ、だったかもしれません。
親の方も 少しずつベテランになっていって、食器を割ることも減りますしね(笑)。
返信する
休日 (とほ)
2008-08-26 06:44:23
土日が休日なσ(^^)にとって、
「土、日、土、日、土、日、・・・・・・」
となって、曜日感覚がなくなりたいなー(笑)。

お値段以上・・・なお店ですね。
とほ家もソファと布団と土鍋とコップはこのお店です。
あ、素焼きの鉢もここだったか。
結構、お世話になってます。

くる○やラーメンも味がちょっと濃いけど、
味が安定しているので比較的行くほうです。
ラーメン、ぎょうざ、ライスのセットを注文することが
多いかな。
息子と行っても、漫画ばかりよんで、会話が全く
なかったりします。
台湾ラーメンお奨めね。了解!
返信する
お値段以上・・・なお店です(笑) (ジョルジュ)
2008-08-26 22:13:16
あ、そう、そう、漫画がいっぱい置いてありますね!(笑)
息子さんと会話をしたい時には 別のお店にしましょう!
台湾ラーメン、辛い物好きにはグッドです。
物足りない人にはラー油をプラスすることもできるでしょう。

とほさんちがお世話になってる、
ということは やはり値段以上の価値がありそう?
近所にあったら しばしば買いに行きたいところです。
素焼きの鉢もありましたか? また行ってみよう!(笑
返信する

コメントを投稿