心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

本格的に冬!

2011年12月07日 | ほんのすこし
今朝は もう冬!って感じでした。画像は少し前の朝ですが、今朝はこれよりもっと雪が積もっていましたよ。

こんな風に本格的に冬になっていくんですね。
こうしてパソコンに向かっても 指先が冷たくて・・・エアコンの暖房だけでは無理になってきました。もちろんコタツから抜け出ようと思うのは 至難の業です。足元が暖かいというだけで 気持ちいいですからね。
洗濯が終わったら いやがおうでもコタツから出ていかなくてはならないので。それまでコタツのぬくもりに甘えています(笑)

数年前から始まった「シャイニングストリート」ケヤキ並木の枝に電飾(LED)が飾られて とても綺麗です。12月4日がオープニングだったみたいです。雪のない通りに光るのも綺麗です。でも白い雪の中で光るのはもっと綺麗です。
雪が降ると 運転が嫌になりますが、ここの通りを運転するときだけは 役得!って思います。屋根はオープンにはなりませんが、ガラス窓になっているので 信号待ちで上を見上げると 上にケヤキの枝が覆いかぶさるように光っているのが見えるのです。
その美しさと言ったら・・・なんとも言えません。

昨日 母を温泉に連れて行った帰り、いつも戻る道とは逆方向に右折したら、母が
「あれ?どこさ行く?間違ってないか?」と。
わたしはぜひともあの光を母に見せたくて、サプライズプレゼントのつもりで、ぐるっと回りました。市立病院の角を曲がり、まっすぐに見えた光のトンネルを見た母。
「綺麗だねー!!一回見たかったんだよ。」

今まで連れてこなくてごめんね。気がきかなかったね。
少しゆっくり運転しながら 流れる光の世界を味わっていきました。

ほとんど毎日 母の顔を拝見に行くのですが、これからは帰りがけにこのシャイニングストリートを見るという素敵なおまけ付きの時間があるので 楽しみです。まぁ母は一度見れば 満足だから わたしはいらないって言うかもしれませんけどね。(母は 妙なこだわりがあって、どこかに行っても一度行けばそう何度も行かなくてもいいという主義らしい。お祭りや行事も一度行ったら 後は誘ってもあまり良い返事をもらったためしがありません)
まぁ それも考え方の一つかな。

さて・・・今日は一日中 冬模様みたいです。くまみたいに冬眠したくなります(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿