心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

朝早くから

2011年12月06日 | ほんのすこし
朝から今日の準備で起き出しましたが。
一昨日の朝早く カーテンを開けたら、電線にたくさんのカラスがやってきました。やってきては一休みし それからまた別のところに飛んでいく・・・その繰り返しで 一体何羽のカラスがいるのだろうと思ってしまいました。
寒い冬がやってきて カラスたちはどこで過ごしているのでしょう・・・といっても毎回 カラスが落としていくフンの多さには辟易しますが。

街でも色々とカラス対策をしてきてはいるようです。黄色いネットでゴミ袋を覆ったりとか、以前はありましたし。あれ 効き目があるのかな。ちょっとテレビで見たような気もします。年末が近くなってくると ゴミの分別収集も絶対忘れられないなと思っています。年末に家の中にゴミが溢れていたら・・・帰省した子どもに呆れられてしまいますからね(笑)
ということで 今月はいつにもましてゴミ収集チェックしています。

12月に入ると 本当に平成23年も終わりがやってきたなと感じますね。気持ちがなんだか焦るような(笑)
昨日は急に入った仕事を片付けながら、自分ができることってあまりないんだなと考えていました。何かの役に立つとか、頼まれないとやらない感じで、自分から何かを・・・ということがなかったなと。今年の反省はそれに尽きるかも。
来年はもう少し自分からできることは何かを探していきたいなあ。もちろん頼まれれば やれることはやるけど。

来年はわたしの周りでも色々なことが起きそうです。
まずは 今年の最後まで 一日一日を大事に過ごしていきたいですね。
では、今日も行ってきまーす♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿