心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

春なのに

2017年03月27日 | ほんのすこし
もう三月も末。
なのにどうしたことか、寒いのです。今年の冬は雪も少なくてこれは春の訪れは早いのだろうなと思っていたのですが、どこか裏寒い感じが抜けません。
それでもこんな風に空が眩しく感じると、もう少し待てば春真っ盛りといった時季になるだろうと。



もう線路向こうに冬中あった除雪車が出動する気配はありませんが。



まもなく彼らもどこか格納庫に入るのか、野ざらしになる場所にいくのか。彼らの行く末までは知りません。おつとめご苦労さま、と一声かけてあげたい気分です。

肌寒い春、はたして今年の天候はどうなることやら。雪の少ない冬、なかなか暖かくならない春、と来たら夏はどんなでしょうか。昨年のあの暑さを思い出すと涼しい夏であってほしいと願います。天気だけは調整できませんね。

今は自分の体を鍛えること、それが暑さ寒さに耐えるために大事だなと。
腹筋も毎日続けてきたら、ちょっとした時間で出来るようになり、やらないとどうも調子が悪い気がしてなかなかいいなと。でも腹筋と呼べるような回数でもないけど(笑)。だんだん多くしていけたらと思っている、そんな軽い運動なのです。それでもやらないよりはましでしょ。

冬の間、体を持てあまし自堕落な生活をしてきたしわ寄せがまるで冬ごもりのクマのごとくで。それを今、払拭しようと焦っているわたしです。
といってもなぜ焦るかというと、少し痩せたら着ることが出来るだろうと予測して購入したワンピースとかスカートがあって、それが入る自分を思い描いているのです。さぞかし・・・ うふふ・・・ あれ? でも無理なんじゃない?
若すぎるデザインや柄、果たしてこれでいいのだろうか?
今は痩せてもはたして着る勇気があるのだろうかと、そっちの方が心配になっているのでした(笑)。
体重は全然だめですけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに (百美子)
2017-03-27 11:41:51
ほんと、寒いですね~(*_*)
冬の寒さとは違うのですが、それでも底冷えする感じがします。
きっと、イキナリ一気に暑くなるんじゃないかな~!?なんて思います。
腹筋、続けられていてスゴイですね☆
やはり継続が大事ですょね(゜∇^d)!!
体を鍛えると、表情もシェイプアップされると思うので、きっと、ワンピースも飛び切り良くお似合いになると思います(*^-^*)
あたしも…焦っています。ここ最近のゴタゴタですっかりリズムが狂ってしまって。
今日からでも、また鍛え始めようと思います(>_<;)
返信する
百美子さんへ (けい)
2017-03-27 18:58:24
えー、いきなりですか!
それは困る困る(笑)。一応身構えていないと。
東北に住んでいると夏の暑さもほんとに少しだろうなと思っていたのですが、ここ数年は都会並みになっている気がします。わたしのところは盆地なので特に暑さがこもっている気がします。
表情がシェイプアップ? わぁ、なんかすごく嬉しいです。
よし! がんばるぞぉ~(でも夕飯食べすぎました・・・)
返信する

コメントを投稿