心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

なんとも愛おしい

2013年01月30日 | ほんのすこし
ちょこんと のっかって
なんとなく いとおしい

ほんの数時間 そこにいることができるだけの
そんな存在
それが なんとも いとおしい

冷たいはずの空気が
そこだけ ほんのり ゆれているような
なんとも いとおしい

わたしだけに 見せてくれた
おまえの存在
しっかり うけとめて
わたしのココロは
ほら こんなにも ほっこりしているよ

※※※

今年は色々やることや 考えなくてはならないことが山積みで、人生の節目ともいえる年になりそうだ。新たな人生といっても 見た目は変わりないのだけど、精神的な部分はかなり違ってくる。昨年は自分以外のことで精いっぱいだったが、今年はまさしく自分に降りかかることが多くなりそうだ。
でも しっかり受け止めて 自分がこれから先 どのように生きていくのかを地に足をつけて考えていかなくてはならない。
目をつぶると まぶたの奥に 白くてほんのり赤い地平線が見える。空は暗いが 横に白いすじ雲が流れている。まだ 踏み込んだ足跡は見えない。これが これから歩いていく先なのか・・・



雪の中から 新芽をつけた枝が見え隠れしている。すでにここには春が来ているようだ。
雪に埋もれながらも 新しい命を次へとつなげて、自然の摂理が見るものに力を与えてくれている。
たとえ 曇天や荒れ模様でも 



こんな青空がいつもあるのだとわかっていたなら きっと今の空を嘆くことはないだろう。いつかはこんな青空を見ることができるとはっきりわかっているから。すべては今の自分のココロしだい・・・

※※※

最新の画像もっと見る

コメントを投稿