心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

が~ん

2019年04月25日 | ほんのすこし
なんてこった!

10連休が来るというのに、インフルエンザA型だって!
なんで? なんでわたしが?

月曜に母の付き添いで病院へ。マスクしていなかったわたし。母はしっかりしていた。
火曜日、夜になんだかだるくて熱を測ったら、いつもより熱がある。早めに寝る。次の日、朝に測るとまだ熱は高いまま。
いつも体温は低い方なので、こういうときは気になる。
そのまま眠っていても良かったが、気になって病院に行くことにした。行きつけのクリニック。風邪だとばかり思っていったけど、突然の「インフルエンザ」宣言に、びっくりぶっくり。

その日は午前中にウクレレレッスンが入っていたけど、クリニックに行く前に休みの連絡をしておいた。
戻ってきてから午後に入っていたアポも断りの連絡を。車を受け取りに行く予定だったが、それもかなわず。結局連休明けに引き取りに行くことになった。それまで会社の車を使わせていただくことになった(助かる)。
連休明けに車を返しに行く予定。

それより何より、明日は孫たちがやってくる。飛行場まで迎えに行かなくてはならない。わたし以外にダレもいないので困るのだ。飛行場内に入らず、車の中で待っているならその頃にはいいだろうと言われた。それだけが救いだわ。
せっかく孫が来ても、そばで一緒に遊べないなんて・・・なんというフェイント。
マスクをしていなかったわたしが悪いのね。

それでも昨日一日寝ていたら、かなり楽になった。早めにクリニックに行って良かった。
何事も早め早めが肝心だってことだね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (手賀沼日記)
2019-04-25 12:57:24
お孫さんたちかわいいでしょうね。
私のところは、孫も中学、高校になり、かわいさも中くらいなりです。
返信する
Unknown (小父さん)
2019-04-26 10:10:13
あらあら、それは大変でしたね!

ほんとインフルは突然が~んと雷みたいに落ちてきますね。

ウクレレレッスンにお孫さんの来訪、人生ついていない時ってあるものです。

ん?「風とともに去りぬ」じゃーありませんが、平成のいい置き土産が出来たと捉えてはいかがでしょう(笑)

フェイントね~。
私は歯医者に呼吸科にPCに向かい過ぎのドライアイくらいかな?

どうぞお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (rikocherry)
2019-04-29 19:41:46
今年は流行が今頃再度ある年は珍しいかもですね。
お大事になさってくださいね❤️
返信する
Unknown (福の神)
2019-05-01 16:12:55
今日は
日増しに辺りは新緑の季節になりましたがインフルエンザとか。。今年は特に寒暖の差が激しかったから・・・・御身大切に
季節は巡りと共に新年号も「令和」ですね…当分は違和感がありますね(^O^)
返信する
Unknown (そらママ)
2019-05-02 07:16:33
おはようございます、
せっかくまごちゃんが来るのに~
どうかお大事にして下さいね。
返信する
手賀沼日記さんへ (けい)
2019-05-04 05:52:52
まだまだ小さくて可愛い盛りです。
それでも運動量は多くて、ついていくのが大変な孫たち。これもまた今が一番楽しいのでしょうね、ばあばとしては(笑)
ばあば孝行をしてくれた娘たちに感謝です。
返信する
小父さんへ (けい)
2019-05-04 05:55:22
平成への置き土産! まさしくそうでした!
それにしても・・・せっかく帰省した娘たちに何も出来なかったのは返す返すも残念です。
連休明けまで保険証の切替が出来ないのでおとなしくしています(笑)
返信する
rikocherryさんへ (けい)
2019-05-04 05:57:39
インフルエンザが再勃発しているらしいです。いつまでも続くのって困りもの。
その困りものに見事にはまってしまったわたしです。
それでも高熱(自分としては)が薬を飲んで一日で消えたのは助かりました。
返信する
福の神さんへ (けい)
2019-05-04 05:59:26
とうとう令和になりましたね。
色々な報道を見て、沢山の方がお祝いされていることに令和の時代の幕開けを感じました。
願わくば、戦争の無い平和な時代であってほしいと思います。
返信する
そらママさんへ (けい)
2019-05-04 06:01:24
孫に移っていないかなあと心配ではありますが、パワー全開だったので、そのパワーがインフルも吹き飛ばしてくれたのではないかと思っています。
それにしても久しぶりに見る孫達の成長には驚かされました。今度はいつ会えるかな・・・すでに寂しさを感じているのでした(笑)
返信する

コメントを投稿