心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

寝苦しかった

2017年07月12日 | ほんのすこし
夕べはハッとしたらエアコンをつけたままテレビの前で・・・
慌てて、今夜から畳の部屋で寝ようと思っていたことに気づき、用意しようとしたのだけど、なんだか寝そべってみたら変。
結局、今まで寝ていたベッドに行くことに。でも暑いのよ。
扇風機を用意して、タイマーをセットし、新しく買った冷感パッドなるものを敷いてみた。これがなんとも冷たくて・・・逆に足とか冷えすぎる。
これはどうしたらいいのか、と、と思いながらもあっちを向いたりこっちを見たり。
結局タイマーをかけた時間そのまま目が覚めたまま。

5時半には起き出して窓という窓を開け放した。
風が強いけど、湿り気のある風になんだか気分が下がり気味。
ベッドに横になるもベッドのある部屋は暑苦しい。

朝早く起き出して、仕方が無い。やることやってからもう一度寝るか。
そんな感じでパソコンをつける。

ぎりぎり明日までという依頼を再確認し、隅々まで点検。
よし、これで大丈夫だ。
送信。
もう後は野となれ山となれ・・・じゃないけど、一仕事終えた気分になる。
朝から水分補給。
キュウリ、コリンキー、それぞれを薄切りにして塩。
厚焼き玉子を作る。

さましておく。

後でサンドイッチ用のパンを買っていたので、サンドイッチにするつもり。
レタスを洗うのを忘れた。後でやっておこう。
昨日、母に「このトマト美味しいよね」と言うと、母もそうだと言った。旬菜館で求めたもの。まだ袋を捨てていなかったので生産者の名前を確認。「石戸谷精一さん」という方だった。母に
「今度、この名前を見て買ってくるね」というと
「そうしてくれ」と。
その前にスーパーで買ってきたトマトがとてもじゃないけどまずすぎて食べれたもんじゃないと母が言っていたので、今回の当たりは嬉しかった。
ほんとに美味しいのだ。赤い色じゃなくてもトマト自身のうまみがギュッとつまった感じ。
トマトを食べてる! って感じがした。
母に言わせるとスーパーで買ってきたトマトは「生めろい」んだそうだ。
わかるわぁ。

今日はもう朝からぐだぐだなので、このままサンドイッチを作ったら涼しいうちに休もうと思う。
でも、眠れない気がする・・・

※※※

カレンダーは7・8月に。
水彩画の涼しさが嬉しい。

※※※



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる (手賀沼日記)
2017-07-12 08:52:08
記事前半は、私の場合と同じ、まるで自分のことを言われているよう。パソコンを開くなど、よくわかります。普段年のことなど考えないのに、私はこんな時に限り、「年」を考え、エアコンを使っています。
返信する
手賀沼日記さんへ (けい)
2017-07-12 14:55:42
今日はわたしと同じでしたか。
もう連日の猛暑で、しかも朝から夜まで続いていて・・・
何もする気が起きません。といっても早朝しか動いていないという感じです。やることは朝に、それが今のところ良いようです。
エアコン、今日はずっと「ドライ」にしています。空気が湿り気を帯びているのが嫌なんです。これから外出です、暑いだろうなあ・・・
返信する
Unknown (そらママ)
2017-07-12 20:33:05
こんばんは、
私もよくうたた寝してしまいます、
ハッとして起きると0時回っています、
それからベットに入っても眠れないですね、
扇風機では翌日だるいです。

先日頂いたトマト美味しかったです、多分
熟すまで畑で育ったトマトだと思います。
返信する
そらママさんへ (けい)
2017-07-13 11:55:58
畑から採ってすぐのトマトは美味しいですよね。庭のミニトマトは全然赤くなりません。鑑賞だけでお仕舞いになりそうです。

昨日もまたまた夜中に寝苦しくて起き出し、本当に変な時間を過ごしてしまいました。こんな日は一日が調子おかしくなってしまいます。早く本調子に戻さないと。
扇風機はだるくなってしまう、確かにそうですね。気をつけます。
返信する

コメントを投稿