心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ズッキーニの塩昆布和え?

2017年07月19日 | ほんのすこし
最初は固いものが苦手な母のために皮をむいて作りました。

でも、今は皮をむかずに作っています。
作っているとはいえないくらい簡単すぎるのですが。
丸いズッキーニがあるのですが、それを切って中身の種と真ん中の部分を取り除いてスライス。それにこの塩昆布を入れて、蓋付きの入れ物を二十回ほど振ります。
後は冷蔵庫に入れておくとすぐ食べることができます。
味付けいらずとっても簡単。
ズッキーニの皮が適度な食感を与えてくれるので、最近は丸いズッキーニが旬菜館に置いてあるとすぐ買ってきます。この丸いズッキーニは普通の長いものと違い、なかなか出回っていないようなのです。だから見つけたときは速攻買い物籠に投入です。



こちらの塩昆布を使っています。



これは皮をむいてしまった最初のズッキーニです。



適当に振りかけて。



入れたら、シャカシャカ振ります。

おつまみにもなりますし、さっぱりして今年の夏のマイブームになりそうです。

母の庭のミニトマト、少し赤くなってきました。最近はキュウリも毎日二本ぐらい採れます。ナスとピーマンは不調です。
毎日どのくらい大きくなっているかなと見るのも楽しみになってきました。収穫できるものがあるってなんだか嬉しいものですね。



最新の画像もっと見る