心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

去年のわたし

2010年04月07日 | ほんのすこし
もう終わってしまったのだけど。
毎回 楽しみに見ていたドラマ 『曲げられない女』

主人公である菅野美穂演ずる 荻原早紀がつけていた10年日記。
それを見るたびに あぁわたしも日記をつけたい・・・と思いつつ、最終回までちっとも10年日記を買わなかったわたしです(笑)
でも やっぱり買ったほうがいいかもしれない。
とても簡潔に書いていたので そのくらいだったら継続できるかな?と。
長々と書くとなると閉口するのだけど、1行ないしは2行だったらいけるかなと。

そう思って なんとはなしに昨年のgooブログを開いてみた。
おぉっわたしってこんなことをしていたんだ・・・さっぱりと忘れているわたしである。記憶力に関しては かなり危うい。つい今しがたのことすら 忘れることもある(これは年齢のせいもあるだろう)。
ブログの良さってこういうところにもあるのだと再確認。何年前かの同じ月に自分が何をしていたかを振り返る格好の材料になる。開設して11月には6年目に突入する。この間 よく継続できたと思う。途中 何度か挫折しかけたけど、こうして継続できている自分がいることが嬉しくなる。
不義理なわたしで あちこちにコメントを残せずにいるが、それでも来てくれている人がいることに感謝したい。ほんとにありがとうございます。
ここに開設して本当に良かったと思える自分がいます。
去年のわたしを読んでいて、あぁそうか 今日ってそういう日だったんだと。
すごくわかりました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります! (家鴨)
2010-04-08 00:31:28
毎月初、1年前のその月に何してたかな~?って読み返しますよ。
習慣になってます。
ものすごく前の事だと感じていたり、ついこの間の事だと思ったり。面白いです。
返信する
家鴨さんへ (けい)
2010-04-09 07:25:40
コメントありがとうございます!
出不精なわたしです。反省。
ブログのいいところって 自分の行動を振り返ることができるってところもあるかもしれませんね。公開している分だけですけど。
この5年間の移り変わりを読むのは 面白いです♪
成長していないなぁと思うけど(笑)
返信する

コメントを投稿