心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

水彩色鉛筆

2018年10月23日 | ほんのすこし
この間、生協のカタログを見ていたら、なんだか気になるものが。
でも高いなあ・・・
でも気になるなあ・・・

ずっと気になっていたけど、最近ちょっと臨時収入が入ったので懐具合が良くて、ついつい大盤振る舞い、じゃないけど清水の舞台から飛び降りる気分で注文した。
届いてからも、ずっと開けずに見ているだけ。だったらなんで注文したのよ。わたしはそういうことが多い。買ってからしばらく置かないと行動に移せない。その最たるものが洋服だったりする。季節が終わる頃、買っていたものを思い出して出してきて最後だからと着たりする。最初から着ればいいものを。なんとなく買ってきたばかりというのは、気恥ずかしい気がするのだ。変な習慣だと自分でも思っている。

ま、そんなわたしだから、その水彩色鉛筆もしばらく開けるのに時間がかかった。
どんな感じになるのだろう? そもそも水彩絵の具すら使うのは小学生? か中学生以来だ。その水彩にもなるという色鉛筆。一体どんなだろう。

全部で60色。二段構えになっている。この他に筆と色鉛筆削りも一緒に注文。

ある日、なんとなくいじってみようかなと思って開けてみた。子供の頃よく使った色鉛筆、それとは趣がかなり違う。



この下に第二段が。



目移りしてしまう。

ちょっと遊んでみた。




月の涙を受けた葉っぱ・・・のイメージかな。

秋はちょびっと創作意欲が出てくる季節かも(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2018-10-24 23:40:17
けいさん
水彩色鉛筆いいですね。
60色もあるなんて
あ〜、わくわくしますね。

お月さまの絵、ステキですね。
色の感じが好きで
嬉しくてドキドキします。
また、水彩色鉛筆でいっぱい描いてくださいね。
楽しみにしております。
返信する
ぐーぐーさんへ (けい)
2018-10-25 08:30:38
最初は普通の数のにしようかなと思ったのですが、やっぱり色数が多いほうが楽しいだろうなと思って選びました。

初めて水彩になる色鉛筆を手にしたのですが、面白いなと思いました。色がにじむ感じをあれこれ探ってみるのもいいかなと思っています。でも、今度手にするのは一体いつになることやら(笑)
返信する

コメントを投稿