心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

食べられないのは辛いなあ

2019年01月07日 | ほんのすこし
ここ二日ばかり、歯茎の調子が悪く、熱い物や固い物を受け付けなくなってしまい、風邪気味なせいもあるのかなと。
周りから心配されている状態です。

そんな状態なので、昨夜は昼に食べた雑炊の残り半分を食べたら、かなり早い時間に横になりたくなりました。こんなこと滅多にないのですけどね。そしてそのまま眠りに。
あまりにも早かったので、夜中に目が覚めましたが、いつもだとそのまま眠れないわたしですが、やはりどこか調子が悪いのか、まだ眠りに。

それでも5時前にはすっかり目が覚め、撮りだめしていたドラマを見ることにしました。依然として口中は気分良くなく。
正月の暴飲暴食で口の中が荒れてしまったのでしょう。しばらくおかゆがいいのかなと反省しています。食べたいのに食べられないって辛いですね。
正月からこんな調子で、今年もトホホな始まりなわたしでした。

積もった雪を寄せるのも辛いので、暖かくなって溶けるのを待っていたり。
ずるいね(笑)車の雪をとるのはやらないと、どこへも行けないので仕方なくやります(笑)
なにせ風邪気味ですからね(といって自分を正当化する)。

早く美味しいものが食べられるようになりたいわぁ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2019-01-07 11:26:49
こんにちは、
歯茎の調子が悪いのは風邪気味で体力が落ちてしまったり疲れが取れていなかったのだと思います、
しっかり寝て食べれれるものを食べてくださいね、
元気が一番ですから。
雪国の生活は私には想像がつかない大変なのでしょうね、
無理しないでくださいね。
返信する
そらママさんへ (けい)
2019-01-07 15:35:38
叔母にもそう言われました・・・
年々あちこちガタが来ているなあと感じます。無理は禁物ですね、といってもそんなに無理した覚えはないのですけど。
やっぱり暴飲暴食がたたったのでしょうね。
今日も雪が積もりましたが、日中少し溶けましたよ。朝晩の冷え込みが危ないのです。運転するときはアイスバーンに気をつけなくては。はらはらしながら運転しています。

返信する
Unknown (福の神)
2019-01-10 18:27:55
今日は
お久しぶりですね、其方の方は辺り一面銀世界ですね、近年は四季折々の寒暖の差が有り大変です、此方は冬日和の連日で空気がカラカラでインフルエンザが流行る兆しですね
◎アイスバーン安全運転を・・今年も宜しく!
返信する
福の神さんへ (けい)
2019-01-10 20:41:24
コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。冬の定番、アイスバーンにびくびくしているわたしです。
雪が降り積もったほうが楽だということが不思議なくらいです。アイスバーンは怖いですよ~。
いつも気持ち良いぐらいの景色をありがとうございます。そちらは春めいている感じがしますね♪
返信する

コメントを投稿