心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

楽しみにしていること♪

2020年03月14日 | ほんのすこし
わたしが今すご~く楽しみにしているドラマがある。
それは明日の夜。午後9時から始まるスペシャルドラマ『不協和音』
本屋に行ったときに、何気なく映像化される本コーナーを見たら、なんと! 憧れの中村倫也くんが出るではないか。早速、文庫本を購入。読みながら倫也くんがどの役を演じるのかなと思っていたが、なるほど・・・そうきたか。
ほんわかした気弱な某ハウスメーカーの役柄とは真逆の雰囲気の役だ。

先に原作を読んだせいか、ドラマ化はどんな感じなるか、なんとなく想像できる気がした。でも文章と映像とではまた違うものがある。
母は日曜の午後9時は『ヘチ』を見るので、録画予約しておいた。後で時間があるときに見てね、と今から話している。
そうそう、13日には『徹子の部屋』に倫也くんが出演した。それもしっかり母のカレンダーに書き込みしていた。母がそれを見て、午前中にベッドに横になるとき
「徹子の部屋はちゃんと見なくちゃ」と言うので
「いいよ、無理しなくても。わたしはアパートでちゃんと見るから」と笑って言った。

後で母のところに戻ったら母が
「すごく良かったよ。可愛い人だんしゃ(だね)」と言った。
「あ、やっぱり見たんだ~。いいでしょ? 朝ドラに出ていたの、わかったでしょ? 母さんも見たじゃない」と言うと
「どのドラマかわからなかったんだよ。わかるよ。んだんだ、日曜に入るってか?」
「そうだよ~。母さんはヘチだから、ちゃんと録画しておくからね」
母は苦笑いした。だって時代劇でもないし、最近は刑事物を見なくなっていたからね。たぶん後で見ることはないかもね(笑)

でも、もし、もしかすると、わたしが9時からベッド脇のテレビで見ていたとして、途中で睡魔に襲われたとしたら(あり得ないと思うけど、もしものことがあるからね)。後で夜中にこっそり起き出して母が寝ているそばにある録画していたテレビをつけて眠ってしまい見ることが出来なかった途中からの部分を見るってこともあるかもしれないじゃない。
そう考えたら、やぱり録画は予約しておくべきよね(笑)

あぁ、とっても楽しみ♪
連続ドラマになってくれないかなあ。

そうそう、今回のドラマクールで『ケイジとケンジ』、案外ツボにはまった。第二弾、第二シーズンがないかなあなんて思うほどだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2020-03-14 22:23:48
『不協和音』の中村倫也くん、取り合えず録画予約しましたよ!

『徹子の部屋』もけっこう観るんですが、昔の有名人しか録画予約しません。

さて私の世界が広がったらまたお邪魔します(笑)
返信する
小父さんへ (けい)
2020-03-15 12:28:31
きゃ!
小父さん、予約したのですか?
すごく見たい!って思っても、ほかの方にはどうなのかなってちょっとびびっていたので、ここで書くのもなあって思っていたのですが、もうわくわくしてしまって、書かずにはいられなかったのです。
気に入っていただけたら良いのですが・・・子供を思う母親のような気分です(笑)
返信する

コメントを投稿