心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

えっちら おっちら

2020年01月04日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

一歩の歩みは遅くとも
えっちら おっちら えっちら おっちら
おいらは歩き続けるのさ

ダイエットできなかったから かなり重くてね
それでも一歩 踏み出して
時間をかけて 踏み出して

えっちら おっちら えっちら おっちら
目指すあの山越えて

えっちら おっちら えっちら おっちら
おいらを待ってる人のいるあの町まで
たとえ時間がすんごくかかろうと
絶対たどりつくんだ、と
一歩一歩踏みしめて

えっちら おっちら えっちら おっちら
鼻歌まじりに歩いていくんだ

おーい
窓から見ている君~
君も一緒に行かないかあ?

※※※



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2020-01-04 22:34:31
リズミカルですね♪

私も昨日は「えっちら おっちら」キャンプ場までえっちら おっちら、往復12,213歩でしたよ。

明日も朝から「えっちら おっちら」同じ場所に出掛けます!

けいさんは、俵万智さんみたい。
是非、詩集にまとめられたら♪
返信する
「えっちら おっちら」 (四代目桶屋金之助)
2020-01-05 11:27:27
2020年 今年もよろしくお願いします。
「えっちら おっちら」
背中を押してくれそうで、なかなかいい表現ですね。
この一年は、「えっちら おっちら」の気持ちで過ごそうかと思いました。
返信する
小父さんへ (けい)
2020-01-10 15:38:27
コメントありがとうございます。
返事が遅れてしまいました。

往復で1万歩以上とは! 今のわたしからは想像も付きません。ほとんど動かない生活です(笑)それでもこんなことばを書きたくなるんですよ~。

詩集、憧れますね♪
返信する
四代目桶屋金之助さんへ (けい)
2020-01-10 15:40:08
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
背中を押してくれることば、そうであったらすごく楽ですね。決して性急にせず、マイペースでいいんだよと「えっちら おっちら」進んでいけたらいいですね♪
返信する

コメントを投稿