心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

見えぬもの

2021年07月12日 | 朝のことば&つぶやき
※※※ 画像はマウスで描いています ※※※

見ようとせずに「見えない」と言う
目の前にあるすべてのものを人は見ているのか?

見たいものだけを見ているのだという人がいた

あとで振り返ると
たしかにそこに存在していたのに
気づかないまま
やり過ごしている

見ようとしなかった自分の浅はかさに
取り返せない過去の過ちに
時折
この胸が痛む

もう手の届かない時代
後悔だらけの時代

でも過去に戻れないね

だから少しでも今日を大事に生きよう
わたしがここにいて良かったと思える
優しい時間を過ごそう
だれかと一緒に過ごせる喜びを
かみしめよう

すべてを記憶にとどめておくことはできないけど
振り返ったときに大事なものが沢山残っている
そんな日々でありたい

※※※

何処まで行っても 青

そんな場所は今のわたしにはないけど

目をつぶれば

ほら!

まぶたの中で

青が

広がる

※※※



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあることですね (手賀沼日記)
2021-07-12 19:28:31
「見れども見えず、聞けども聞こえず」という言葉を思い出しました。
返信する
Unknown (花彩々)
2021-07-14 09:56:52
今日は
お久しぶりです、お元気で・・GOOD!(^^♪
今年の梅雨のは各地で大雨被害が出て大変ですが御地は大丈夫ですか・・・又、暑い夏の到来でが日々たのしく御身大切にね(^^♪
返信する
手賀沼日記さんへ (けい)
2021-07-18 06:48:42
深いものを感じますね。

座禅をしているような・・・
暑さを吹き飛ばすにはじっとしているのもいいかも。
返信する
花彩々さんへ (けい)
2021-07-18 06:50:26
こちらは雨よりも暑さで参っています。
昨日も全国放送で気温の高さでニュースになっていました。
連日の暑さに家の中にいてもクマみたいにウロウロしています(笑)
返信する

コメントを投稿