心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ただ ここに在る

2020年02月25日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

同じような日々が過ぎていきます
同じように朝昼晩と行動が似通っています
また何も変化のない一日を過ごしてしまったと
悔やむことが多いのです
でも
何が出来るというのでしょう

このわたしに
いったい何が

目をつぶると瞼の裏側では
今見た照明の残像が
まるで一筆書きのように残されて
あぁ、こんなふうに描いてみたかったなと
思ったりもするのです

でも
思っただけで筆をとることもせずに朝を迎えます

そんな繰り返しが続いています

そんな自分がなんとはなしに悔しくて
それだのに行動に移せなくて
地団駄踏んでいっそのこと声を荒げてみようか
などと出来もしないことを考えたり

これが今のわたしなのです

※※※

もう少し あともう少しで
このじれったさから
抜け出せるかもしれない

微かな希望
前に進む勇気
自分の中の忘れていた力

自分で見つけること
大事なものは自分の中にあるのだ

※※※



最新の画像もっと見る

コメントを投稿