心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

2018年05月19日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

まだ目覚めたくない
そう思えた
夢の中で

「あなたに会えてよかった」と
真剣な眼差しで言うその人の
やわい人なつこい子犬のような目が
目が覚めた後でも現実のように浮かび上がる

不思議な感覚
忘れていた心地よさを思い出していた

も一度眠りに入ったら会えるかしら

夢だと知りつつも

※※※

夢だからいいの
現実はこんなわたし
そう思いながら体を見る

不甲斐ない
なんの努力もしてこなかった
その結果が今の自分なのだ

甘えが積み重なって
自分を作り出した
反省ばかりが口を出る
前に進むんだ、と何度思ったことか

夢だったらいいのに
こんな自分になる前の
まだ進めるあの頃に戻れるなら
これは夢なんだと
目が覚めたらまだ大丈夫な自分がいる
そんな世界だったらいいのに

こう思うってこともまた
甘えだね

※※※


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさんへ (りこ)
2018-05-19 20:08:44
あなたにめぐり逢えて
ほんとうによかった

生きていてよかった
生かされてきてよかった
あなたにめぐり逢えたから



相田みつをの言葉より。
けいさんにめぐり逢えて本当に良かったと思っていらっしゃる方は、私も含め、沢山いらっしゃると思います。
返信する
りこさんへ (けい)
2018-05-22 11:56:17
相田みつをさん、優しい言葉をたくさん残しましたね。
りこさんから温かい言葉を頂いて、いつも励まされています。まだ継続していっていいんだね、と。
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿