心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

涼しげなものに

2010年07月26日 | ほんのすこし
先日来 テンプレートを涼しげなものに変えたいとあれこれと。
今 目についたのが 「ミント」。
これはいいかも。

製氷器の中にミントの葉っぱを入れて 凍らせると、ミント入り氷ができるけど、それをグラスに入れると すごく爽やかな感じになります。ただの水がちょっと高級?な感じがしてとてもいいんです。
そういうおしゃれもまた 隠れた楽しみでもあるなぁと。

それにしても・・・暑い。
部屋でゆだっています(笑)
今日は貴重なお休み日。朝から 先日の一泊旅行の写真の注文を印刷して終了。みなさん 喜んでくれるといいのですが。早速 先ほどひとりの方のところにお邪魔して 置いてきました。上京の際に持って行って家族に見せるそうです♪
ちょっとお役に立てたかなと嬉しい限り。

それにしても便利になったものです。デジカメの性能がいいので、いわゆるピンボケ写真が撮れない。これがわたしが写した写真なの?といった感じ(笑)とにかくシャッターチャンスを逃してはならないとばかりに あちこちでぱちぱちしたものだから、すごい枚数になってしまいました。
みなさんの笑顔がとても素敵で カメラマン冥利に尽きる写真になりました。楽しさがとても伝わってきて、やっぱり行ってよかったなと思っているところです。

ところで 今までデジカメでパチパチしても パソコンに取り込むだけで 自分で写真用紙に印刷するということをやってきませんでした。面倒だろうなと勝手に思い込んでいたからです。同行した友人がデジカメのデータさえあれば 写真やさんに持っていけば 簡単にできるよ と言うので、それなら自分でも印刷できるのでは?と思い、急きょ印刷してみたのです。(ずいぶん遅れていますね、わたしは)
印刷したいものだけをプリンター画面で選択してできるので、すごく楽でした。
なんだ こんなに簡単なら もっと前からやるんだった・・・そんな気分。

さて、他のメンバーにはいつ渡そうかな。
また一緒に行けたらいいなぁ。
楽しかった思い出を心の中に入れて たまに出すために写真っていいものです♪
テンプレートの話から 写真の話に、いつもながら散漫な文です、トホホ。