マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

淡路島旅行

2013-01-07 11:49:51 | 旅行

風邪が治らないのに、淡路島へフグを食べに行ってきました。

美味しかったので、ご紹介します。

エクシブ淡路島「淡路島の三年とら河豚」のコースです。

前菜

白子の茶碗蒸し

てっさ

焼きフグ

てっちり

フグの甘酢あん掛け

このあとおぞうすいで、デザート

次の日の朝ご飯

お腹に優しいおかゆを選びました。

 

帰りに寄り道したのは「千年一酒蔵」

お正月のお休み中でしたが、たまたま蔵の人がいて案内してくださいました。

内部

試飲させていただいたお酒。

しぼっている途中のお酒も試飲させていただきました。

これがしゅわしゅわという発泡の飲み心地で、素晴らしい体験でした。

日本酒は今が新酒の季節。

生酒やしぼりたては今しか飲めません。

風邪を引いているのを忘れて楽しませていただきました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーママ)
2013-01-08 14:15:19
いいですね~~~

美味しそうなものいっぱい!

風邪、お大事にね。
返信する
ミーママへ (マダムよう)
2013-01-08 22:28:59
ありがとう。
熱が出ないのをいいことに、結構好き勝手やっています。
このくらいにしておかないとねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。