マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

阪神×広島ー8月25日 京セラドーム

2010-08-28 19:04:22 | スポーツ

ー阪神×広島ー

8月25日、記録的な試合を観戦することができました。

詳しい試合経過はこちら

 

この日は入場者全員に、背中に「魅せたる」と書かれたTシャツのプレゼント。

私もこのTシャツを着て応援しました。

 

試合開始前に、故阿久悠さん作詞の阪神応援歌「野球狂~拝啓タイガース様~」が、サンプラザ中野さんによって披露されました。

サンプラザ中野さんは、バックスクリーン横のスタンドの高いところから、天国の阿久さんにに届けとばかり、熱唱してくださいました。

 

 

先発は開幕投手の安藤。

ですが、ご存知の通り、最近チョー調子悪いですものね。

案の定、1回先頭打者に不運なヒットを打たれて、新井のエラーもあり、3失点。

1回の表に、広島の投手、今村の不調に助けられて2点を返します。

でも、3回表には嶋と岩本に2ランホームランを打たれて、もう、この試合も終わりだと、誰もが思っていたことでしょう。

 

ところが、6回城島の2ランホームランで5-8と3点差になったところから、ライトスタンドの阪神ファンもようやく元気になってきました。

 

そして、7回表を渡辺がなんとか0点で押さえた後の裏の攻撃。

なんと、ライトスタンドに金本の満塁ホームランが飛び込みました。

 

球場全体が(広島ファン以外ですが)、総立ちとなり、知らないファン同士が抱き合って喜んでいました。

私も、ご近所の若者たちと何度も何度もハイタッチ。

いつも、おとなしく冷静に(?)観戦している私にとって、初めての経験でした。

 

そのあと私の目の前に現れた金本選手のそっくりさん。

ファンに囲まれてすごい人気者でした。

似てるでしょう?どことなく…

 

そして、8回裏は10点も入り、お祭り騒ぎ。

盆と正月が一緒に来たようなおめでたさでした。

 

試合が終わった瞬間の歓喜のスタンド。

 

スコア、読めるかな?

22点だよ!!

球団新記録だってねー。

すごい!!

 

結局、広島3連戦はこの日しか勝てなかったのですから、ほんと、いい日に見に行ったと嬉しくてたまりません。

 

私は今年、球場に行くのはこの日で4回目ですが、全部勝っています。

私って、ラッキーおばさんかなあ!!

 

セ・リーグはトップ3チームが入り乱れての首位争いで、ほんと、毎試合ごと厳しいと思うけど、今年は優勝して欲しい。

 

がんばれタイガース!!

まだまだ気を抜かずに、応援するよ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい試合でしたね!! (meg)
2010-08-28 21:27:41
マダム、応援に行ってたんですね

たまたま宮本さんにしたら、
「今、兵田夫妻とドームで観戦にしてるの~
すごい盛り上がってる」って返信きたから
後半、私もで見てました
返信する
megさんへ (マダムよう)
2010-08-29 10:27:16
兵田夫妻と宮本さんもいらしたのね。
ラッキーだったね。

ほんと、すごい試合を見せていただきました。
まだ感激しています。
返信する
あの時、行ってたん? (イタル)
2010-08-30 09:52:17
あの日は、途中でTV観るのやめました。あくる朝新聞見てビックリ!
9月1日甲子園に応援に行きます。(ネット裏4段目)焼き鳥とビール呑みにかも・・・。
不安はピッチャー・・・誰ややろう?

イタル
返信する
イタル君へ (マダムよう)
2010-08-30 10:45:57
そうやねん!!
ブログに書いたら意外な人から反応があるもんやね。

あの試合、私は帰る気はなかったけど、後ろの席の若者たちは、何回「もう飲みにいきましょうよ」と言っていたことか。
一人の人は5・6回寝てたし。

確かに、そんな試合。
応援団の太鼓やラッパもうるさくて「もうライトスタンドは嫌や」と思っていたくらい。
それがねえ、こんな記録的な試合になるなんて!!
最高ー!!

9月1日、イタル、テレビに映るかなあ?
しっかり応援して来てね。
最後まで、首位争いは熾烈やろうねえ。
甲子園は暑くて大変やろうねえ。
頑張ってや。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。