マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

2011楽天オープンテニスin有明コロシアム

2011-10-15 09:02:41 | スポーツ

2011楽天オープンテニスin有明コロシアムー第4日目

今年もやってきました。

有明コロシアム。

 

でも、今年は出かける前にハプニングがありました。

親友のキムと新大阪で早々と待ち合わせをしたのは良かったのですが、大事なチケットを忘れた来たことを思い出しました。

新幹線の指定席は取ってあったんですが、泣く泣く家まで取りに戻りました。

この日のナダルの試合は第2試合で、どうせ間に合わないのはわかっていたので、新大阪で思い出したのが幸いでした。

 

この後は、大きな失敗もなくテニスの試合を楽しみました。

 

ホテルでチェックインを済ませて、ぶらぶらやって来たらマレー対ボゴモロフJRの第2セットが始まっていました。

一番高い場所にあるオレンジシートで観戦。

 

 

マレーが圧勝して、次のドギッグ対ナルバディアン戦も見ました。

去年は決勝戦までずっと雨で、センターコートの屋根は閉まったままでした。

今年は、すごくいい天気で、センターコートの屋根は開いていました。

日が落ちると、冷気が降りて来て、すごく寒かったです。

 

 

ナルバディアンが快勝。

 

マレー・マレー、左が弟アンディ、右が兄のジェイミー

 

この後、マレー兄弟と錦織・伊藤組のダブルスの試合が組まれていました。

なすすべもなくと言った感じで錦織・伊藤組は破れてしまいました。

これで、日本人選手は姿を消してしまいました。

寂しい。

 

錦織圭(手前)と伊藤竜馬(奥)

 

今回はキムのご主人も参戦するので、お台場の居酒屋で合流。

冷えた体を温かいおそばで温めました。

 

2011楽天オープンテニスin有明コロシアムー第5日目

この日も快晴。

私たちの席はこれから3日間東側です。

ということは、西日にさらされると言うこと。

去年はずっと雨だったので、そこに気が付かなかった!!

 

1試合のフィッシュ対トミック戦は、日陰のオレンジシートで見ました。

暑過ぎます。

 

有明コロシアムの中野展示コーナー、ナダルが今年のUSオープンで着用したサイン入りのウェア。汗付き!!

 

車椅子テニス第1人者国枝慎吾が今年のUSオープンで優勝したトロフィー。

 

2試合はナダル対ヘラルド。

暑いなんて言ってられないから、ミクシィのコミュで作ってもらったバモ隊の手ぬぐいを振って応援します。

1ゲームはジラルドのハードヒットに手こずりましたが、第2セットはスピードにもなれて圧勝。

 

紫色のウェアがよく似合います。ラファエル・ナダル。

 

ダビド・フェレール

 

上はプロの写真、下が私の撮影。

 

そして、ステパネク対フェレール(フェレール勝利)

朝、ホテルのレストランでフェレールに会いました。

テレビで見るよりずっとハンサムで体もすらっとしていました。

とても素敵な人でした。

「グッドモーニン」と声をかけたら、「グッドモーニング」と返事してくれました。

優しいなあ!!

ステパネクも見ました。

他にも選手やコーチらしき人がたくさんいましたよ。

 

ナルバンディアン対マレー(マレー勝利)、ダブルスの試合、メロ・ソワレス組対クボット・ステパネク組(メロ・ソワレス組勝利)を見て帰りました。

 

有明コロシアムでの食事。

 

疲れてお腹も減らないので、ホテルでコンビニで買ったものを食べて終わりです。

 

月も観戦中。

 

2011楽天オープンテニスin有明コロシアムー第6日目

 

松岡修造さんが開場を盛り上げてくれます。


準決勝です。

 

 

1試合がナダル対フィッシュ

2試合がマレー対フェレール。

 

ナダルとマレーが順当に勝ちました。

私個人としては、昨日言葉を交わしたフェレールに勝ってもらいたかったところですが、今大会のマレーは長子が良さそうです。

これでは、明日の決勝なダルも手こずるかも

 

そのあとダブルス2試合。

なんと、マレー兄弟がトロイツキ・ハッセ組に勝ちました!!

ATPの規定により、シングルスの決勝の後、ダブルスの決勝だそうです。

大丈夫かなあ、アンディ。

 

手前が去年も出場して印象深かったトロイツキ(セルビア)選手。

 

私たちは、またまたお台場の居酒屋で祝杯。

夜遅くまでテニス談義に花が咲きました。

楽しい!!

 

次の日記に続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。