マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

シャーク・テイル

2006-09-02 13:24:41 | 映画ーTV
2004年アメリカ ビボ・バージェロン 、ヴィッキー・ジェンソン 、ロブ・レターマン監督 (声の出演)ウィル・スミス 、ロバート・デ・ニーロ 、レネー・ゼルウィガー 、ジャック・ブラック 、アンジェリーナ・ジョリー

【解説】
魚たちのネルギッシュな世界を描いたドリーム・ワークスの最新アニメ。俳優と劇中に登場する魚の顔や表情がそっくりなことが話題だけあって、ロバート・デ・ニーロが声優を担当したサメにはほくろがあり、アンジェリーナ・ジョリーがふんするローラは魚らしからぬセクシーな唇。『シュレック』と同じく映画のパロディが随所に盛り込まれているのも見逃せない。

【あらすじ】
ホエール・ウォッシュで働くオスカーは、サメのボスのドン・リノの息子が錨に刺さって死亡する場に居合わせ、自分がサメを倒したと大ホラを吹くが……。(以上yahoo映画)

【感想】
ドリームワークス制作のアニメーション。
声優陣の豪華さが有名なので、興味を持ってみたけど…。

海の中の都市、セレブと貧しい人々。
一攫千金を夢見るオスカー(ウィル・スミス)。
オスカーの良き理解者、恋人のアンジー(リネー・ゼルウィガー)。
ベジタリアンのサメ・レニー(ジャック・ブラック)。
その父ドン・リノ(ロバート・デ・ニーロ)。
ヒーローになったオスカーを誘惑する色っぽいローラ(アンジェリーナ・ジョリー)。

最初は、声を担当している俳優とキャラクターが似ているので面白かったけど、ストーリーはありふれているし、せっかくの豪華俳優さんの絡みもあんまりいけてないし、見終わった後はがっかりでした。
絵はきれいだけど、それだけではもの足りませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり! (ミーママ)
2006-09-03 10:19:51
これ、キャラの顔と声がそっくりで面白かったですね。

特にスコセッシのフグ!



マダムはいまいちだったのね、私、単純だからしっかり楽しんできましたよ。

音楽もウィル・スミスのラップとか結構よかったし。

アンジーがレネーでローラがアンジーっていうのにちょっと混乱したけど。(^^ゞ
返信する
ミーママへ (よう)
2006-09-03 13:00:17
だつて、最近のアニメ、本当によくできていて面白いんだもの。

絵がきれいとか、声優陣が豪華だけではなかなか合格点をあげられないわ。

ストーリーや脚本にもう少し工夫が欲しかったなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。