Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

個人メドレーの効果

2008年11月20日 | スポーツ
20/11/20
今日の練習
場所:MRPプール
時間:16:00-17:10
up:400.Kick:Bc50x10=500.Swim:100x3=300.Int.10Min.Swim:im100x2=200.Sweim:Bc100x2=200.Down:200.Total=1800.

少し体が重い感じ。
キックの調子もイマイチで、全体の調子が上がらない。

プールはこの時間すいている。
今日行ってみたら初心者用のコースが出来ていた。
それに対して、これまでのコースは中上級者用コースになっていた。
自分はどっちか…?

こういうのは判断基準がないので、自己判定でやるしかないのだが、
どう見ても初心者としか見えない人が、上級者コースにいる。
けれど、プールの監視員はそれを注意できない。
それでも、コースを分けないよりは泳ぎやすくなっているのでしょうか。
そのうち、気がついて自分でコースを移動したようだったが…、
その程度はよくあることです。

今日は一コメを2回続けてやってみた。
コンメはバッタの後のパックにいつも違和感を持っていたのだが、
だんだんその感じがなくなってきたようだ。
体の動きがこなれてきたのであろうか、
何時もバックばかりやっているよりも、
時々違う泳ぎをやったほうが、
バックにとっても効果的なのかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。