Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

ガッカリの日

2008年11月25日 | スポーツ
20/11/25
今日の練習
場所:国立健康栄養研究所
時間:13:00-14:00
up:200.Kick:Bc-Fin100x4=400.swim:Bc-Fin100x2=200.Pull:Bc-PD100x4=400.
Swim:Bc25x12=300.Down:200.Total=1700.

練習のすべてをビデオに撮る。
うちに帰ってそれを見る。
がっかりした。
曲がるし、ピッチはおそいし、
キックは左右で違っている。

まるで年寄りの泳ぎだったから。

昨年も撮っていた。
昨年はさほどひどいとは思わなかった。
こんなもんだろうと思っていた。

ところが今日はどうだ。
こんなにひどいとは思わなかった。
なぜだ ?

レベルが落ちた ?

それはないだろう。

ではなぜ ?

たぶん、自己陶酔していた。
キックを強化し、バサロも練習し、
ストロークもよく伸びていると、
自分で勝手にそう思い込んで。
さぞかし、スイスイと泳いでいるように、
錯覚していた。

それはとんでもない間違い。
実は、よる年並みにとても追いつかず、
体力は確実に落ちていた。

どうする ?

25を12本45秒間隔、
「地獄の特訓」と思いながら、
なんとかこなしていたのに、

実は、こんな泳ぎだったとは…、

もっとシャッキリした泳ぎに直していかなければ、
これではダメです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。