Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

不覚にも…

2014年10月23日 | スイミング
26年10月23日
今日の練習
場所:秋田県立プール
時間:10時~11時30分
up:400.pull:Fr400.Pull:Bc400.Swim:Bc200x4=800.Down:200.Total=2200.(Σ163,950)

秋田のプールに午前中に入るのは、おそらく初めてだ。10時開場なので9時50分に着いたら、
もう何人か待っている。
9コースの長水路は既に一名づつ入って泳いでいた。
構わず、真ん中のコースに入っておよぐ、
しばらく泳いでいなかったので、調子は意外に良い。
しかし、Swlmの始めに両足が痙攣を起こした。
いわゆる、こむら返りだ、自転車で走って来た後で、Pullを沢山やっているうちに足が冷えたのだろう。こんな事は初めてだ。それにしても、なんたる不覚。
しばらく、壁際で足を揉んだりさすったりしても、硬直した足は治らない、
ここは、慌てず水温に足を慣らした方が良いだろう、と思って、じっとして居たら、
しばらくして痛みがなくなって来た。
それから、やおら背泳ぎを始めて見ると、スット痛みが無くなり、いつも通りのベースになった。
ヤレヤレ。
その後200を4本やっているうちに、スッカリ、ベースを取り戻した。
注意した点は、ローリング、プッシュ、キックのタイミング。
何時もの課題である。
11時になってプールを見回したら、他の4…5コースは誰も居らず、泳いで居る人は僅かになって居た。
朝のうち、少しだけ泳いで、終わりにする人達が居たのだ。
この時間帯は、空いているということが解った。

今回の秋田は庭の草刈りをシルバー人材センターに頼んだ為に、立会いの必要があった。
二年ぶりに、きれいな庭になった。
柿の実が豊作で、近所に分けたり埼玉の自宅に送るなど、処置に困るほどだった。
遊んでいる暇は無かった。
明日は、いろいろ冬支度をして帰る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。