Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

まるで魚

2012年10月23日 | スイミング
24/10/23
今日の練習
場所:MRPプール
時間:15:00-16:30
up.200.Sidekick:50x4=200.VassaloKick:50x2=100.Ez100.Kick:Fr50x4=200.Swim:Fr50x4=200.Ez50.IM200x2=400.Ez50.
Br50x6=300.Ez50.Fly50x4=200.IM200.Ez50.Bc200.Down:200.Total=2700.

背泳ぎ以外種目での練習の2回目であった。
前回で参ったのはバッタの50x4だ。
今日は慎重に25x8でやった。
急ぐことはないので、泳ぎのコツを掴むことを重点にした。
バッタは苦手ではあるが、うまくいくことがたまにある。
たまにうまくいくときは、上手に泳いでいるのだと思う。
その時のコツを掴もうとしているわけだ。
一番大事なことは、自信を持って力強く堂々とやることなのだ。
ところが、その力が強く出ないので困る。
スリーキックをすれば楽なのはわかっているが、
それはコーチに禁じられているので、ツーキックでやらなければならない。
それで、25mだと、楽に続けられる。
今日は残念ながら、コツを掴むことができなかったが、
焦らずやっていきましょう。

今日は小さな姉弟が練習に来ていた。
同じコースで練習したのだが、お姉ちゃんの泳ぎが素晴らしかった。
まるで魚のように、しなやかで、すばしこく、見ていて胸のすく思いがした。
プールサイドでお父さんらしい人が、アドバイスをしていたが、
これならレースに出しても、良い成績だろうし、
さぞかし、自慢だろうと思った。
姉のほうは小学校の5年生ぐらいか、そして弟の方はまだまだであったが、
それでも一生懸命に姉を追いかけていた。
これなら、じきに上達するだろうと思った。

写真は秋田の自宅で昨年植えたバラ。ハンス・ゲーネバイン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。