Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

遅刻の日

2015年06月03日 | スイミング
27/6/3
今日の練習
場所:東京体育館プール
時間:10:30-11:30

up:400.Swim:Bc200x2=400.Pull:Bc100x4=400.Swim:Bc100x4=400.
Swim:Bc50x6=300.Down:200.Total=2100.(∑82,450)

朝の出がけにバスが遅れて、その後電車も遅れて、20分も遅刻してしまった。
何時もは30分ほど余裕を持っているのに、全部パーで20分の遅刻と言うことは、
全部で50分のロスをしたことになる。
雨のためにいろいろな交通機関に影響が出ていたらしいが、お陰で疲れてしまった。
今週は「週3回」の練習を目指しているが、この分ではどうかな…。

今日の練習はターンとスタートの注意が多かった。
何時もそうだが、成功率は20パーセントぐらいなので、もっと頑張らねば…と思う。
何時も集中してやっておれば、成功率は上がるのだけれど、泳ぎの方にばかり集中しているので、
そちらの方が、つい、おろそかになっている。
今度の金曜日には、すべてに集中することでやってみたい。

泳ぎの方は問題はないそうだ。
太腿キックと、手を放り投げるストロークが自分に馴染んできたらしい。
今日は50のイージー・ハードの時に「いい感じ」がしていた。
これはコーチも認めていた。
この調子を忘れず、泳ぎを磨いて行けば、いいタイムが出るだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。