Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

だいぶ慣れた

2015年06月06日 | スイミング
27/6/6
昨日の練習
場所:MRPプール
時間:15:00-16:30

up:400.Kick:Bc50x10=500.Vassalo:25x2=50.Pull:Bc50x10=500.Ez50.Swim:Bc100.Int10Min.
Swim:Bc50x10=500.Down:200.Total=2300.(∑84,750)

週3回目の練習だが調子は悪くない。
最初のアップで体の動きが鈍いのは、昼寝のせいでまだ体が眠っているためだ。
徐々に泳ぎに馴染んでくることは、これまで通り。
キックの10回は最初のうちは疲れて大変だったが、近頃は慣れて、疲れを感じなくなってきた。
アップの10回もそうだ。特にストロークを前に前に持って行くやり方で、
反対側の腕で反動を付ける、いわゆる「手を放り投げる」やり方をしてから、
疲れの程度が違っていたものが、かなり慣れて来て、楽にできるようになってきた。
これが、スイムに繋がってきたら、また違った泳ぎになるはず。
ところが、なかなかスイムになると、キックとストロークのタイミングが合わず困っている。
今日は、週3回目なので、無理をせずに適当に練習を打ち切りにした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。