Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

皆さんアリガトウ

2008年02月17日 | スポーツ
20/2/17
今日の成果
場所:千葉国際水泳場
2/16・17はマスターズの新春スイムミートでした。
先日来の特訓の成果を試す時でした。

残念ながら15日の昼頃から調子が悪く、風邪を引いてしまい、良くない状態になりました。
さて16日、棄権するに程の状態ではないので薬を飲んで出かけましたが、泳いで見ると案外、体が軽く風邪が何処かに行っていました。
25メートルは競争相手が多くベストに近いタイムが出ましたが惜しくも4着。
200mは最後の25メートルでアゴを出して、これもベストに1.3秒足らずの3着。
17日の100mは前回の調子に乗って1着を狙いましたが、これもラスト25メートルで疲労困憊し、先週勝った「I」さんに負けて2着、ベストには0.89秒及びませんでした。
最後の50メートルは頑張りましたがベストに0.15秒及ばずの4着となりました。
メダルは銀と銅が1個づつでした。

さてさて、風邪気味という割には自分ながら善戦したと思います。
また、大変嬉しいことに、大会で馴染みの人やライバルや先輩にも、フォームが綺麗だと言われました。
「泳ぎ」そのものもすべて最初の出足が軽く快調に滑り出したな…と思っていますが、最後の土壇場でバテテしまったことが、残念です。

今後はこの点が課題です。

今日はいろんな人に会いました。
スタンフォード以来の平泳ぎの「K.S」さん。
先輩の「M.S」さん。
75才区分の「S.S」さんは、私の目の前で世界新記録を2個も出しました。
それからいつもブログを見ている女子背泳ぎの「N.S」さんにも、挨拶が出来ました。彼女の泳ぎは本当に素晴らしく背泳ぎの女王様といったところでしょうか、
今日はその泳ぎをみて感激しました。
皆さん本当に有難う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mさんのカミサン)
2008-02-17 22:14:27
風邪気味を押して参加されたおじちゃんに少々心配しましたが、大勢の知り合いに会えてかつ良いタイムが出て風邪もどこかへいった様子良かった。
その年(*^。^*)でなお且つ挑戦の日々悔いのない老後私たちの見本です。頑張ってね。
返信する
有難うございます。 (Kappa-jiiya)
2008-02-18 14:20:19
いつも応援有難うございます。
お陰様で元気でやっています。
ドコまでやれるか、イツまでやれるか……
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。