Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

スランプか

2013年12月10日 | スイミング
25/12/10
今日の練習
場所:栄研プール
時間:11:00-12:00

up:200.F-kick:Bc25x6=150.Ez50.Bc50x4=200.Ez50.F-Swim:Bc50x4=200.Ez50.
Swim:Bc50x6=300.Ez50.Bc100x4=400.Ez50.Fly25x4=100.Fr25x3=75.Bc25.Down:200.
Total=2100.

珍しく雨の中を栄研プールに来た。
今日は100が非常に疲れた。何時も短い距離をやっているので、
100や200と言うことになると、疲労が激しい。
その前にフィンをかなりやっているので、そのせいもあるかもしれないが、
全体的に老化が感じられる。
今日はコーチが指示するタイムにもなかなか至らないこともあった。
まさに、老体にムチを打っての練習とはこのことである。

そう言えば、夕べは一眠りしてからまた、本を読みだしたので睡眠不足かもしれない。
生身の人間であるから、たまには調子が出ないことがあり、スランプもあるだろう。
そしてまた、調子の良い時もあるだろうから、心配することはない。

××知事が、かなりいじめられている、何時もの元気がない。
道路公団の改革やオリンピック誘致では相当激しく攻撃していたのに、その面影もない。
彼は、攻撃型の人間であるから、相手を攻撃しているときは元気だが、
いったん守りに入ると、途端に元気がなくなる。
守勢型の人間ではなく、守り方を知らないのではないかと気の毒に思う。
これと同じタイプの男が民主党にもいた。
年金問題をやり玉に挙げた○○氏がそうだ。
あの時は胸のすくような活躍で、飛ぶ鳥を落とす勢いだった。
しかし、政権を取って大臣になった途端に、元気がなくなってしまった。
やはり攻撃型の人間だった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。