Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

歩くということ

2013年12月13日 | スイミング
25/12/13
今日の練習
場所:MRPプール
時間:15:00-16:40

up:400.Kick:Bc50x4=200.Ez50.Pull:Bc50x6=300.Ez50.Swim:Bc50x10=500.Ez50.Bc25x2=50.Int10Min.
Swim:Bc25x8=200.Ez50.Fly25x4=100.Ez50.IM100x2=200.Ez50.Swim:Bc200.Bc25x2=50.Down:200.
Total=2700.

このプールでは50分ごとに休憩時間がある。
今日は25x10の途中の25x2を終わった時に休憩時間になった。
この25x2は握りこぶしでやるように指示されていたので区切りは良かった。
その後、25を20秒目標で泳ぐように指示されているので頑張ったのだが、どうしても22-3秒になった。
スタート後の潜水やら、ストロークの速さやら、キックの速さ、顎の引き方、ローリングの大きさなど、
いろいろ工夫をしてみたが、タイムは縮まらなかった。
バッタの25x4はレストの間隔を20秒ぐらい取れば、問題なく続けられた。

最近、散歩の距離が長くなっている。
それは、買い物に行くためにカミさんと一緒に歩いているのだが、
荷物をリックに入れて歩いている。
適当に重く、適当に長いのでトレーニングには適当だと思っている。
車か自転車で行けば早いのだが、それでは早く終わってしまうので、歩いている。

週に二回の水泳で運動量が足りているものと思っていたが、
最近はどうもそうではないのではないか、と疑問を持ち出している。
それは、全般的に体力が落ちているのが感じられるからだ。
しかし、水泳を週3回にすると疲れが残ってしまい、それでは長く続かないだろう、
問題は水泳以外に何をしているのかと言うことだ。
水泳以外は掃除をしたり買い物に行ったり以外に何もない。
パソコンに向かっている時間はかなり多い方だ。本を読むのは寝床の中だ。
これは運動にはならず、手足も動かさないので、血行には良くない。
今は歩くのが一番手軽なのである。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。